MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おつまみセット

同期Oちゃんは、私の女友達の中では飲んべえ。 で、酒に飲まれる。早い話が酒癖が悪い。 独身時代は、何度もヘベレケになっていたものだ。電車もよく乗り過ごしたし、送ったこともしょっちゅうある。 スゴイのは、そんな醜態を旦那様や子供が知らないこと。…

休日満喫

今日は、久しぶりに休みを取り、六本木ヒルズで映画鑑賞。 昔の職場の同期と。 私の同期はとっても多かったのだけど、今でも付き合いがあるのはこの4人だけ。 その内の2人がママなので、なかなか会えないのだが、子供の修学旅行とか留守にする日を見計らって…

ストーブつけちゃった

朝、あまりにも寒いので、しばらくストーブつけてました。体調がまだ回復してない。 こんなの、気合さえあれば1日ですぐに治せたのに。本当に歳だな。 今朝、職場で話して初めて、オッサンみたいな渋い声になったことを知った。ただでさえ低音の魅力あふれる…

久しぶりに発熱

昨日、家に帰って熱を計ったら39度。 でも普通に仕事したし、二次会にも行った。全然食べなかったけど。喉が痛かったので、ポピドンというすっごい癖のあるうがい薬でうがいした。 今週は木曜に有休を取るため、絶対に休めないし寝込んでいられない。 バファ…

AES三周年記念シンポジウム

3年経った。感無量。 これを記念して、シンポジウムを開催した。 自画自賛だが、人もたくさん入り、いいシンポだったと思う。 ただ、喉が痛い。会場が寒すぎる。 風邪引いたかなー。

ヨシコのお夜食

我が母ヨシコは、一回で食べる量が少ない。 というのは半分ウソで、痩せなきゃいけない、と意識下で思うあまり、おのずとお腹いっぱいになるように自己暗示をかけているようだ。それがあまり成功しているとは言えなくて、導眠剤を飲んで眠くなってきた頃にお…

いつ痩せるか?今でしょ!

ここまで乗っかってしまったのか。 夏を前にして、やはりダイエットの季節になってきたのだな。 人の事を言っちゃいかんけど、巨漢の方が男女関係なく目につくようになってきた。 薄着になってきたから、というよりも、自分の意識下で気になってきたからなの…

新宿駅南口

この駅周辺も、少ししたら劇的に変わるんだろう。20号線は工事中。 今日はいつもより1時間以上早く出勤。 よく考えたら、新人の頃は毎朝6時くらいには出ていたのだ。それから考えると、今のこの体たらく。 当時の会社の先輩は、勤務先こそ変わったけど、未だ…

ぼやけたスカイツリー

そういえば、1周年経ったらしい。よね。行ったことないけど。 何十年も経つとALWAYSみたいな映画になったり、歴史的な出来事になるのだろう。 結膜下出血、なかなか治らない。来週までに治したいが、こればかりはどうしようもない。見た目より大したことなく…

某ゼネコン会社のトイレ

昨日は、ある会社の見学会を兼ねたイブニングセミナー。新しい建物だから、トイレも近代的。 このトイレは違ったけど、勝手に流してくれるトイレって、流す癖がつかなくなって、他の普通のトイレで忘れたりしないか不安。 前の会社で、自分の家のトイレが勝…

旧赤プリ

今は何て言うんだっけ、グランドプリンス? この旧館で披露宴をしたことがあったな。と懐かしい。今はこーんなに縮んじゃった。 昨日、ずーっと雨だったけど、今日は何となく蒸し暑いような曇り。 午後から京橋なので、それまでに仕事します。って、ブログ書…

大福ちゃんとぼたもちちゃんとポッキーちゃん

先輩のお家にいるペットたち(の一部)。 大福ちゃんとぼたもちちゃん(左写真の猫2匹)というのは、本名ではない。ふっくらした外見がお餅みたいで可愛いので、勝手にそう名付けた。このお家の猫は、人になつかない。ぎゃくに犬(写真中央・ポッキー)は、…

湘南・MOKICHI

湘南の住宅街にある、熊澤酒造という酒蔵か展開しているイタリアン。敷地内に和食の店もあるようだ。テラスでは、ペットと同席もできる。 休みだし、天気もいいので、赤ちゃんと犬がいっぱいいた。 酒粕入りバーニャカウダとかシラス、葉山野菜を使ったメニ…

ミナちゃんつながり

昨日行ったネイルサロンのスタッフに、ミナちゃんという名前の方がいる。私と同名。呼ばれる度に反応してしまう。 しかも誕生日も近い(6月生まれ)。名前の由来は水無月から。やっぱりね。 名前と見た目のギャップがある人って私を含めて多いのだが、彼女は…

東横線旧渋谷駅

昨日、渋谷で会議だった。 この建物もなくなるんだよな。 どうも、仕事がはかどらない。 今日やらなきゃならない事を書き上げているのだけど、10件くらいあるのにまだ、2件くらいしか終わっていない状態です。なぜだろう。私は昔から、途中でボーッとしてし…

奥沢・La FEUILLE

私の勤務先周辺は、ちょっと出るとこ洒落たお店が多い(らしい)のだが、それほど追求してはいなかった。飲みも地元か、部屋なので。 最近、知り合った方との食事会を昨晩、ここで行った。フレンチ久しぶりだ。 とても美味しかった。ボリュームもあった。肩の…