MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さすらいエステ@築地

これといって趣味のない友達も少ない私の暗い志向、それは、楽してキレイになること。痩せたくても、間違ってもジムなど行かない。 今回は、全身の脱毛。脱毛に関しては、いろいろ歴史をたどってきた。給料もらったらすぐにワキの永脱したくて、高い金を払っ…

焦げ焦げキッシュ

じゃがいも、玉ねぎ、ほうれん草、シメジ、卵が余ったので、生クリームとベーコンを買ってキッシュなるものを作ってみた。 何も考えずにオーブンに入れて眠りこけてたら、炭化していた‥‥。優しいダンナは、下の部分を食べてくれていたけど、これは苦い。ホン…

さよならカール‥‥‥

カールが関東での販売を止めるとか。スーパーに寄ったら、一袋だけ残ってたので買ってみた。私はチーズ味より、このうすあじが好きだったかな。でもカール、あんまり食べなかった。一袋食べきれる自信ないし。 スナック菓子って、一度袋を開けると湿気っちゃ…

さすらいエステ・フォトニックシャワー@新宿

さすらいエステ、とうとうここまで来てしまった。マシンに真っ裸で入るエステ。LEDライトに入るので熱くなく、コラーゲン生成を促すのだそうだ。日サロ行ったことないけど、こんな感じなんだろう。 店は小規模エステサロンにはよくある、マンションの一室の…

第32回イブニングセミナー

準備中の料理。食べないとゴミになってしまうので、無理して食べた。 講師は真面目そうな、上品そうなリケジョの先生。適当に話も合わせてあげてる。昨日は、O先生が乱入してきて、二次会まで行くことになってしまった。 O先生を最近知って、かなりディスっ…

わたくしの病癖

母親が異常に匂いに敏感な人だったので、匂い関連は気にしている。特に体臭、口臭。 気が付けばモンダミンのミニサイズがこんなに。外出先で歯を磨く暇がない時に、簡単にクチュクチュできるので、常に携帯している。後はローズサプリとか、ブレスケアをたま…

パインアメポテトチップス

出ました、飛び道具。味の検証なんてしません。甘じょっぱいんでしょう、きっと。 もう最近、スナック菓子をたべなくなった。年齢のせいでしょう。 雨の朝。これからは梅雨の季節を考えていかないとな。 昨晩はやや遅く(9時半くらい)まで仕事していたんだ…

ソフトクリーム@BAKE自由が丘

生クリームをソフトにしたよう。なので、溶けてももったりしている。味もまったり。これはこれで美味しい。昨晩は、これが晩ご飯となった。 朝から重たい会議やって、昼に内部会議やって、今日はこれでぐったりになる。ホントは何もしたくない。もう休んでも…

夜の地球生命研究所

昨日は久しぶりに遅くなってしまった。仕事があっても、7時くらいまでにしようと決めていたのに。 結局、資料作成やら議事録やらをまとめているとあっという間。 忙しくなると本当に心を病むというか、まぁよくないですね、すさんでる。 というわけで、本日…

肉うどんと冷やし中華・実家版

好き嫌いはないと公言している私だが、苦手で食べないものはある。それは、甘酸っぱいタレ。甘いのも酸っぱいのも好きだが、組み合わさると何だか喉が渇いてしまうような感じがしてダメだ。なので、酢豚も好きじゃない。出されれば食べるが、積極的に食べな…

いつもの日曜日

大変に平和な日曜日である。 実家におります。 母親も変わらず、太った太ったと言っている(一時期、食べられないと言って痩せるのではないかと危ぶまれたのは杞憂だったようだ)。昨晩は、4月に亡くなったご主人にお花を手向けるため、2件回った。そう、2件…

フルフル@赤坂

やっと行けたぜー、フルフル。 フルーツパフェ好きは訪れたい店だったが、地図を見たくらいでは分からなかった。しかしこの度、協力を得て行くことができた。 季節柄、アップルマンゴーのパフェ。そして、ここはホットケーキがウリらしいので、フルーツクリ…

フルーツヨーグルトパフェ@不二家

ソフトクリームは、不二家のプレミアムソフトということだが、ミニストップの味。いや、美味しいんだけど、ミニストップってすごいな。ということ。写真では分かりづらいけどこれ、すごい大きい。大きいパフェも嬉しい。パフェ続きのようだが、めったにない…

パフェ!パフェ‼︎パフェ‼︎!

あああー、夢のよう。高野パフェリオ3本立て。 今はマンゴーが旬。宮崎産マンゴーと国産苺のパフェ、タイ産マンゴーとパパイヤのパフェ、枇杷のパフェ3本。ありがとうございますー。 ここのは量が少なめなことと、ソフトクリームがすっきりしているため2本…

五月晴れのこの頃なのに

イベントの後は、後始末ばっかり。他の人に回せばいいのだが、結局、ある程度までは私がお膳立てしないといけないのだ。そんなの、仕事を託していると言えない。 とまあ、そんな愚痴しか残らない。だんだんキツイ顔になってきたかな。いかんなあ。 しばらく…