MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サロン ベイクドアンドティー@新宿NEWoman

今年最後の忘年会、○さんと開催した。その中で、一度行ってみたかったカフェへ。パフェが食べたくて。 夜パフェとかゆう、苺バージョンとチョコバージョン。そしてお腹がすいたという○さんのパングラタン。どれも美味。特にチョコパ。ブラックチョコの溶けた…

さすらいエステ2017@東銀座

年末、仕事終わりにエステに行った。なぜ仕事納め後にエステ‥‥私も分からない。 このエステ、これまでで予約が最も取りづらかった。年末のこの日しか予約が取れず、仕方なくここになったのだ。よっぽど評判の高いサロンに違いない。と、期待は高まった。結論…

FLIPPER'S@下北沢

Yちゃんと今年最後のデート。ここのパンケーキ、今までで最高に美味しかった。 パンケーキ通というわけではないが、グルメな友人知人を幸いに持ったので、最低限の有名なパンケーキ店は行ったことがある。ここのはbillsのに似てるけど、こっちの方がフワフワ…

納会2017

久しぶりの部屋のみ。他にもおでんやピザなんかがあった。買い出しに行った人は大変だったと思う。ありがとうございます。 4時から飲み始めて8時過ぎ。呑み助の皆は、だんだん目がすわってきて声が大きくなったので、下戸の私は退散した。 今日は後付けみた…

家クリ2017

それでも、それらしいことを家でした。 ケーキはマーレ・ド・チャヤ。日本のものはあっさりしている。 そして成城石井のシャンパンぽいピンクのボトルは、ぶどうジュース。相変わらずの下戸ですんません。 実はこれは、ダンナが作りました。ダンナありがとう…

さすらいエステ・美容院@銀座

よりによって、クリスマスに。 月イチで通っている美容院は10年くらい変えてないが、AIトリートメントとかいうネーミングに惹かれてトリートメントだけしてもらいに行ってみた。 GINZA SIXの隣のビルっていうから行ってみたら、古いビルの5階だった。店、貸…

クリスマスツリー大放出2017

今日でクリスマス終わりなので、ツリー放出。あーあ、今年もなにもなかったわ。家庭ではツリーすら飾らず、プレゼント交換すらなかった。20年以上同居してると、こんなにも味気なくなるんだな。 だから、クリスマスが嫌いになってしまった(というか、クリス…

常緑樹ネイル

超美人ネイリストTさん(面倒だから今後、美人Tさんにする)のデザインは私も楽しめる。 ベースは紺色だけど、茶色を混ぜて、柔らかい色味になっている。菱形のホログラムとか複雑な色のラメとか、彼女のこだわりがいっぱい。やはり美人 Tさんに任せて正解と…

プレミアムフライデー飲み@都立大学

金曜に何もないのも何なので、同僚2人と軽い飲みをした。学芸大学在住の彼女は、さすが地元をよく知っている。 この店も、名前の通り魚が美味しい。私以外はウワバミなので、ワインや日本酒をあおっていた。 酒が進むうちに、過去の恋愛歴を語り出した彼ら。…

忘年会@青山

連日の忘年会、これはただのゲストで参加。ホント、気を遣っていただいている。私なんか参加しなくても、何の得にもならないのに。 これは、某先生スペシャル。とのことで、糖質等考えられているそうだ。あまりそんな気はしないけど、美味しかったので結構食…

忘年会会場@六本木

大きな会社は、いい場所に施設がある。ここで会議した後、忘年会を開催した。 いいお酒が置いてあったみたいで、飲ませてもらったけど(洗心というやつ)、日本酒の高いのって水みたいな感じだった。これが飲みすぎるってことか。 ワインもそこそこ高かった…

某ビルのクリスマスツリー@外苑前

ダンナの会社ビルのロビーにあったクリスマスツリーを激写。激写ってほどでもないけど。昨晩はすっごい歩き回ったので、体がバキバキ。酵素風呂とか銭湯とか、ホントつかろうかなと考えている。クリスマスとか関係ないし、行ってみようかな。 最近、LINEして…

太郎くんライブ2017@青山マンダラ

恒例の12月ライブがやってきた。ダンナと参加。 今年はキラキラ電飾はなし、太郎くんと龍之介くんというアーティストのオリジナル二本立てだった。 龍之介という人は、歌もうまいしギターもすごいと思うのだが、なかなか独特な歌を作る。太郎くんはいい意味…

玉川高島屋のクリスマスツリー・南館

本館のと比べると、やや小ぶりなツリー。今、デパートはカップルでいっぱい。本日は恒例の友人ライブ。今週は忘年会が多い。まあ、今週が終わったらそれほどでもないんだけど・・・。 暖かい国からの便りを受け取る。こんな寒いと、本当に南国に逃げたい。某企…

世田谷線の招き猫電車

世田谷線、招き猫ラッピングになってた。開通110周年を記念しての期間限定らしい。吊革が可愛い。今日は実家。親孝行ともいえない、2週間に一度のお泊り。 夕方はカレンダーを買いたいとかで、二子玉へ。寒かったな、今日も。 温泉行こうという話が出てくる…