MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水鳥たち

寒いのに花粉症。どういうわけだ。 そして、あっという間に2月が終わる。これもどういうわけだ。どうもこうもないけどさ。 わたわたしたまま、明日は札幌です。日帰り弾丸ツアー。泊まっておけばよかったなーと思うんだけど、荷物を持って寒い町に行くのもど…

苺とマンゴーのチャイナトライフル@萬珍楼

豪華なパフェ。トップの苺のアイスがすばらしく美味しく、バニラアイス、カステラの層のそのまた下に、マンゴープリンやいちごジャム、パイナップルがどっさり入ってる。 ライブの感動が冷めやらないらしく、Facebook上で同級生たちの写真アップがすごい。や…

ニトリ狛江店

2/16に近くに開店したニトリに、母親が行きたいとのことで出かけてみた。ヤマダ電機も併設している。 休みなので、結構な混み具合。それでも一度、行ければいいようだ。どうしたのだろう、最近のニトリの進出ぶり。こんなにあると、かえって見たくなくなるの…

JJS同窓会ライブ@築地

小学校の同窓会、学年を越えて幅が広がっている。ライブを築地でやって、100人超の参加者を集めたらしい。らしい、というのは、私はライブに行けなかったから。打ち上げの築地テラスに、遅れて駆けつけた。 皆んな、楽しそうだった。同窓生って、こういう年…

梅見の会

梅、これでも咲いている感じらしい。曇って寒かったけど、不思議と寒さを感じなかった。 梅は日本庭園が似合う。花も可愛らしい。とってもよかった。 今日、プレミアムフライデーと知らなかった。どの企業までがこれを実施しているのか。当然、うちの職場は…

セブンイレブン明大前店

我が家最寄り駅の明大前は、なぜセブンイレブンがないのか不満だった。ところが近く、明大前店が誕生するようだ。おー。 行ってみたが、ものすごく狭い。あんまり行きたくない感じだった。都心はこんな感じなのだな。 今日はいよいよ、クリニックに行って薬…

長津田駅ホームより

今朝は、直接すずかけへ。 遠い所に来たなあ、という感じがする。このまま帰ってしまいたいような気持ち。最近、眠気が止まらない。花粉症の薬のせいか。去年のを飲んでるのだけど、そろそろもらいに行かないと。結局、さんざんだった。 午前の会議はただの…

3種のいちご食べ比べパフェ@浅草・フルーツパーラーゴトー

はああ、夢のようなパフェ。トップは千葉産紅つやか、千葉産のとちおとめ、そして福岡産のあまおうとのこと。申し訳ないが、食レポなんてできない。どれも美味しい。でっかい画像にしてしまいました。 他にせとかというみかんのパフェも食べたけど、これも美…

スカイトゥリ〜

すごく思い出に残る東京スカイツリー。東京タワー派の私でも、これは泣けそうな感じ。個人的な思い。子供の頃から高い所が好き。飛行機とか、タワーの上とか、ホテルの高層階とか。景色をずっと眺めていられる。 ふー、今週はホドホドでいこう。何がって言わ…

春フットネイル

今日は、超美人ネイリストTさんのサロンに行って、フットネイルしてもらった。春らしい配色、デザイン。早くサンダル履きたい。 フットネイルをさぼっていたら、爪が割れてしまっていた。やっぱりちゃんとしないと、何があるかわからないし。まあ、誰も見て…

朝うどん

とある所で食べた、朝かけうどん350円也。安くて美味しい。 今日はとにかく眠い。

イケメン会@渋谷・ボナペティート

久しぶりにちゃんと集まったイケメン会。 初回メンバーのハイスペックイケメンKさんが入ったので、グレードが上がった。Mさんの娘さん(大学生)が、Kさんのいる都庁への就職を希望していたので、リクルートもあったのかも。 ワイン好きのIさんがバンバンワ…

さすらいエステ体験記@銀座

何に憑かれてるのか分からないけど、とにかくエステが止まらない。またいいタイミングで、痩せてキレイになったとかお世辞をもらうもんだから、エステをやめきれない。バカだよなぁ。今回は、光フェイシャルとかいうのをやってみた。光をあてることで、肌の…

ショコラ&マスカルポーネのクッキー@東京ミルクチーズ工場

バレンタイン限定だそうです。とりあえず、女性陣に買ってみた。美味しかったっす。 ダンナはチョコいらないってことだったので、あげませんでした。心身ともにそこそこ悪いので、さっさと風呂入って寝ました。

さすらいエステ体験記@外苑前

またしても、体験チケット使ってエステ行ってみました。外苑前・梅窓苑の近くにある、こじゃれたビルの中にある。私はカッサという、プレートを使って顔や体をこすってリフトアップするエステを体験した。 いやー、場所といい部屋の内装といい、ゴージャス。…

14 Juillet Tokyoのケーキ

丸ビル地下にあったケーキだけど、私には酒が強すぎた。ダンナの誕生日に早く帰ってお祝いできなかったのが申し訳ないなと思って、次の日に慌てて買ってみたんだけど、ダンナは遅かったという。そして、ケーキを買ってきても特に喜ばしいことでもなさそうだ…