MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新オフィス@麹町

今日から、新しい事務所となった。麹町。 こちらの方が、ずっとオフィスらしくはある。そして広くなったのに、渋谷より寒くない。トイレも男女別。こんな事でも喜べる。 しかも、私の赤い椅子は、共住みする方からのプレゼント。ああ、ありがとうございます…

ヒルトン東京お台場・さくら

ほんのたまに、降ってわいたようにこんな良いことがあるんです。レインボーブリッジを見ながら懐石。 歳をとればとるほど、和食がしみじみ美味しい。コースの最後は全然食べられなかった。お米と味噌汁があれば、毎日でもいける。こんな豪華でなくても。 さ…

三度目の正直

というわけで、三度目のお引越し。銀座→渋谷→麹町と、流転の1年を過ごした。 渋谷の事務所も、もう二度と来ることはないという意味も込めて、写真を。渋谷は苦手だったが、家から近くて便利ではあった。と言いつつ、ほとんど渋谷は探索しなかった。なので、…

格安美容意識

エステも好きだが、ドラッグストアも大好きだ。ちょっと収入があればプラザやアットコスメストアなんか迷い込んだら、ものすごい買い込んでしまう。バカだから、計算できない。 この写真はちょっと寄ったアインズ&トルペで買ったのと、エステサロンでもらっ…

ひねくれてます

今日は実家。なのに、このギャップのありすぎる空港風景。ヤケになって貼り付けてしまった。 実家でくすぶってる頃に、グアムで遊んでる人から楽しげなLINEが来て、いーないーなとうらやんでいる。友人もバンコクでゴルフしてる。どちらもパートナーと行って…

初恋の香りいちごのパフェ

初恋の香りっていちごがあるらしい。白い苺。とにかく、苺の季節になりました🍓🍓🍓 まだ酸っぱい感じだけど、このスッキリした匂いと甘さがいいのよね。そろそろ苺フェアにでも行くか。

寒くても美容

昨日、今日と風が冷たくて寒い。そんな中、京橋までエステに行った。ダンナも接待でいないので、これ幸いにと。 エステサロンは何回か撮っているので、京橋駅ビルを撮ってみた。こう見ると、私の生活は華やかな気がしてよい。気がするだけだけど。 いつもの…

ローソン悪魔シリーズ

巷では、一番売れていたツナおにぎりを抜いた悪魔のおにぎりに気をよくした、ローソン肝いりの悪魔シリーズ。天かすや青のり、天つゆ等々入れて、和風な味付けにしたのがウケたのか。 で、いただいてみました。おにぎりとパンを。 ‥‥??これ美味しいの? い…

新年会2019??

昨晩は青山で新年会。なのか?添付の写真は青山の店や職場からの夕景。VIPもいる会だったので、写真は載せられず。 ボスは疲れているのか、現在の仕事の進まなさや周囲の人間の働かなさに苛立ちが抑えられないようだ。一応、皆といる時はにこやかに話してい…

久しぶりフットネイル2019

夏が過ぎてしばらく、フットネイルをサボっていた。言い訳なんですが、他のエステやってて足にまで回らなかったという。 知り合いの方のネイルサロンがリニューアル(増設?)したので、練習台として行ってみる。いや練習にならない足の爪なんだけど、手の爪…

ドクターイエロー

黄色い新幹線、初めて見た。見られると幸せが訪れるという都市伝説があるそうな。 まあこんな感じで、いろいろ行ったり来たりを繰り返してます。 渋谷の事務所、6人のうち2人がインフルエンザで休み、2人が風邪で咳をしている。ものすごく狭い場所にいるのに…

JJS大同窓会@築地2019

ジャカルタ時代の小学校での学年を超えた同窓会、何人かで集まってバンドを組んでいるそうで、その発表会を昨日、開催した。私は打ち上げだけ参加。 ここはですね、特殊な環境だったからか、元々そんな人達ばかり集まってるからなのか、明るい。多少暗いとこ…

プーニム・パットポン・カレー@クルンサイアム渋谷

渋谷の事務所の隣の細長ビルは、レストランビルのようで、各階にいろいろある。そこにあるタイ料理の店が気軽なので、1人の時は結構行く。スープと生春巻きがついて1000円以上するんだけど、美味しいといえば美味しい。 昨晩は、大学で遅くまで仕事してた。…

豆乳ソフト

渋谷駅の豆乳ソフト。驚くほどアッサリしている。 ということを、何回か書いている。 今日から、はてなブログに移行してみた。で、アプリで書いてみてるんだけど、やっぱやりにくい。他のブログを新しく始めようかな、ということも考えていた。移行が分から…

旧友と@品川

何回もタイミングが合わなかった友人と、新幹線の時間まで会うことにした。 シーフードリパブリック‥‥は行けず、結局つばめグリルへ。牡蠣が好きという友人、すげー食べてた。 土曜のライブ同窓会に行けなくなったとのことで、そうか、ならば会うか。仕事は…

夕景三選

大学での作業時間が多くなってきたので、窓からの夕景。 今日は朝から会議、昼会議、作業の1日。残業するだろうな。 と思ったら、なんと、お誘いが。ずっと断り続けていたから、今回くらいは付き合うことにする。 金曜が大締切なので、金曜に出ることにしよ…

羽田空港でベロベロ

ちょっと羽田に行ったので、ついでにデート。 星屑のステージとかいう、屋上のデッキがよかった。ホントにデートみたいだ。空港内にあるワインバーで、シャンパンがあるというので、それなら量も少ないかなと思い、それにした。テタンジェのロゼ、今しか飲め…

ヒカリエデート

最近、渋谷の方の職場上司と仲がいい。私も相手を立てるようにし、それなりに気を使うようにした。自分はこの職場の情報が足りないと言ったら、週一は朝、近くのスタバで情報交換会議を開いてくれるようになった。 ばかりか、たまに昼ごはんも一緒し、あれこ…

父親との再会2019

父の月命日のため、墓地に。雪がちらついて、寒い日だった。帰りは府中伊勢丹の麻布茶房で。ソフトクリームの好きな娘を、母親は呆れて見ていた。 まだこうして、母親が元気なのが嬉しい。この1年1年を大切にしたい。母親、テレビ見てても話しかけてくること…

味覚の大拡大・酵素浴@新宿三丁目

渋谷の職場があまりにも寒かったため、久しぶりの酵素浴に行こうと、2年くらい前に行ったお店を訪れた。 なぜこんなに久しぶりかというと、元々私は体温が高くて身体を温める必要がないことと、この酵素浴の価格がお高めなので、定期的に通うことはしないだ…

顔が痛い

表情筋リフトアップたるサロンに月1回程度行き、顔を引き上げてもらっている。最初の衝撃ほどではないが、かなり痛い。やってもらっている内に、だんだん痛くなくなるのだが、直後は確かに上がっている。だが、たぶん一カ月もすれば元に戻るだろう。重力とは…

スフレパンケーキプリン・FRIPPER'S

フリッパーズのパンケーキの美味しさは、既に知っていた。これを乗っけたプリンが新宿駅新南口のJR構内にあったのを見つけたので、旅立つ前に買ってみた。プレーンと、季節限定のストロベリーレアチーズ。う、うまーい。プレーンはメープルシロップ、ストロ…