MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

旧友と@品川

何回もタイミングが合わなかった友人と、新幹線の時間まで会うことにした。
シーフードリパブリック‥‥は行けず、結局つばめグリルへ。牡蠣が好きという友人、すげー食べてた。
土曜のライブ同窓会に行けなくなったとのことで、そうか、ならば会うか。仕事は後回しで。の気持ちだった。面倒だったら帰ろう、と思っていたけど、旅行したイランの話が主だったので、それは楽しく聞けた。
テヘランと他の2都市しか行かなかったけど、とてもいいところで、来年も絶対に行きたいと思ったそうだ。人は温厚で人懐こく、治安もよく、食べ物も豊富だそうで、行ってみなければ分からないことが沢山あるとのこと。それはそうだな。彼は仕事に関連して世界中どこでも行くけど、その行動力は感心する。


今日は寒い渋谷の事務所。
昨日は、ずーっと加齢臭の中での仕事だった。と思ったら、今日も加齢臭の中だった。ちょっと気分が悪くなる。
加齢臭、服にも染み付いてしまっているようで、もはや誰がそうなのか分からないくらい。昨日送ってくれた人も加齢臭がした。この中にいると、自分も染まってしまうかもしれないと危機を感じる。帰るとシャワーを浴び、洗濯してしまう。
その上この狭い事務所で、左隣と斜め前のおじさん達がすごい風邪引いてる。咳とクシャミがすごくて、なぜ出てきているのか聞きたいぐらいだ。加齢臭どころか、うつりそう‥‥。今日も早く帰る。