MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オービカ モッツァレラバー@品川

モッツァレラチーズ専門店らしいので、三種のモッツァレラチーズと生ハム、トリュフのピザを注文。 トリュフ、そんなに美味しいと思ってなかったけど、こうしてピザで食べたら、意外にも味わいが広がって、ピザ生地のクリスピーな薄さと相まっていくらでも食…

第11回シンポジウム

秋晴れの良き日。シンポジウム開催。 体調は、だいぶ良くなりました。まだ喉が痛くて、声も鼻声なんだけど、シンポジウムに入れば忘れるだろう。

初パーソナルジム@下北沢

駅のすぐ近くにあった。家からも近いので、試しに行ってみることにする。 言われた通りの場所に行ってみたけど、看板も表札もなくてすごく迷った。細長いビルの5階に上がると、狭い1DKにこんな器具が。そこに、マッチョなおじさん(きっと私より年下だろうけ…

感情と連動する風邪

鼻風邪を引いた。ずっと風邪引いてないと自慢していたバチが当たっている気がする。 まあ、狭い職場で私以外全員咳してるとか、風邪引いた人が出没しているとか、気候とかいろんな要因は考えられるけど、それよりも、モチベーションの著しい低下に連動して、…

夢のPARIYAと自動申し込み

ここ、ダブルまでしかできないんだよね。もっと多く盛れないもんだろうか。サツマイモとか桃とかオレンジチーズケーキとか、全部食べたいんだけど。 はあ、緊張した。来年3月のチケット取るのに、チケットぴあの自動申し込みを初めてやった。コンサートのチ…

新高輪プリンスホテルロビー

ホテルは落ち着く。私にお金があり、身軽であれば、ホテルで暮らしたい。 と、そんな逃避ばかり考えている。昨日もある事があり、何もかも辞めてしまいたい気持ちにかられた。いい大人が本当にみっともないのだけど、今この時点では上昇志向にならない。それ…

日々寝不足

グリーン車で帰る。快適快適。ちょっと眠らせてもらいます。 帰ってくれば、楽しくないことだらけ。

NTTタワー

昨晩は顔筋フェイシャルサロン。ナチュラル美人のSさんは、私の顔や肩が硬いだのガチガチだのと言うけど、スタイルはいいと褒めてくれる。2年前はもっとほっそりしていたのだが。 顔は、締まった気はするけど、なんというか溌溂さがなくなってしまった感じに…

キッチンカーランチ

渋谷といっても少し離れており、カフェも少ないこの場所で、キッチンカーが並んでいるのが事務所の近くにある。天気のいい日は、近くのベンチらしき所に腰をおろし、お弁当を食べる。こんな事したことなかったな。渋谷の事務所は平均年齢が高いせいか、はた…

美を売る商売

月一でエステに行く京王百貨店で、フロアファッションショーなるものをやっていた。 モデルさん、とっても綺麗だけど、このブランドではスタイルの良さが活かせない。彼女らもこんな服を着ないだろうな、という感じ。一般の人が着たら、余計にダメなんじゃな…

真っ暗な雨雲

墨みたいな雲が来たと思ったら、あっという間に覆われて大雨に。今日は実家。今日は天気が良いらしい。らしい、とうのは、この時点ではまだ朝だから。 母親は週二回やっていた麻雀が終わりになり、退屈そうだ。いろいろな人間関係らしい。母親は巻き込まれた…

天王洲アイルから見たレインボーブリッジ

夜景、好きなんだよね。たまに都会の夜景を見てボーッとしていたい。緑よりイルミネーションを見ていたいタイプです。 別に、夜遊びが好きだったわけではないけど。子供の頃、よく家族でホテルのレストランに行った(ジャカルタ時代ね)。そこが高層階だった…

おされランチ@渋谷

昨日は昔ながら知り合いの某企業の方がいらしてくれて、ランチした。 屋上で、プールまであるレストラン。夜はバーみたいになるんだろう。おじいちゃんとおばさんが食事してました。 励ましてくれたり、アドバイスくれたり。すごくありがたいんだけど、だん…

ビードロ

長崎土産をいただく。ポペポペボペという音を聴いてると、長崎に行きたいなぁと思う。少ししか行かなかったけど、思い出深かった。仕事でなくて、ちゃんと行きたいものだ。 渋谷で仕事。ランチに急に遊びに来てくれた方がいて、驚いた。なぐさめてくれている…

さすらい美容院@五反田

思い立ったらすぐにでも美容院やエステに行きたい私。昨日も、美容院に行きたくてたまらなかったのだが、いつも行ってる美容院は両方とも火曜日が定休日。 なので、最近よく活用しているホットペッパービューティーを使い、試しに行ってみることにした。カラ…