MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見@目黒川

桜が咲いた。ので、目黒川にお花見してみた。 まだ、5分咲きというところ。人出は多かったが。ホットサングリアが美味しい気候だが、昨日はまだ、暖かだったな。桜はその時期に見られるからいいんだよね。すごい歩いたけど、キレイでよかった。 今週、落ち込…

送別会第2弾

たぶん、これが最後の送別会。久しぶりに鍋を出し、おでんをした。 とうとう、皆んな去っていってしまう。本当に寂しい。仕事上でもダメージは大きいが、精神的ダメージも大きい。なんだかんだ言って、彼らにグチを聞いてもらっていたのだ。いい加減、独り立…

さすらいエステ@渋谷編

渋谷は、職場からも家からも比較的通いやすい町でありながら、馴染みのサロンとかレストランがない。苦手意識が消えないのだろう。 そんな渋谷のエステに行ってみた。またしてもバストのケアサロン。薄着の季節になることや、服のサイズが変わり、乳もなんと…

お餞別

退職した若手は、食品会社に転職するそうで、レトルトパウチ食品をくれた。というか、見せてもらっただけなので、まだ手元にない。ここの職場、いい意味でも悪い意味でも個人主義なので、配るという行為が頭から抜けていて、大机に置いて放置するまま。 何だ…

エア花見

というのが、流行りだそうで。何でもエアーにするねぇ。花見スポットに行かなくてもよくなるのかな。 今日は、昔ここに在籍していた研究員が、退職の挨拶に来た。今の会社を退職したらしい。 久しぶりに会ったら、太っていた。辞める少し前は、ゲソッとして…

ミラーネイル

ピカピカなミラーネイルというのが流行っているそうだ。シンプル志向でいこうと、桜っぽい色とミラーを組み合わせた。こういう儚い色が好き。 実家にいて、花粉症が再発した。元々花粉症であるのだが、ひどさが増した。鼻水の蛇口が壊れたようにポタポタ垂れ…

イケメン会送別会@市ヶ谷・亨。

博多の天神で会議後、すぐに空港に行き、東京に戻る。イケメン会送別会に参加するため。 一緒に帰る方がお金持ちの偉い方なので、ラウンジに行かせてもらって、ゆっくりできた。 いやーしかし。 既に皆んな、出来上がってました。私は酒を飲まず、延々ウーロ…

活きイカ@河太郎・博多

活きイカを食べさせていただいた。透明でシコシコしてて、でも甘味があって美味しい。残りは天ぷらにしてもらった。ご馳走さまでした。昨日は会議で、待ち合わせして会場へ。司会をしたけど、何回やっても慣れない。誰でもできるはずなのに、本当に下手。 バ…

リンゴのお酒とシーザーサラダ@NEWoman

新宿のNEWomanでお酒飲みました。結構きつかった。焼酎もそうなんだけど、アルコールの匂いがきつそうに感じる(私には)酒は、後で気持ち悪くなる。ゆっくり飲んでいたので、それほどでもなかったけど。シードルではなかった、甘いりんご酒。美味しかった。…

開花2017

これは去年の桜だけど。今年はちゃんとお花見したいな。昨年は職場の正門にある桜と、実家近くの多摩川の桜を見た程度で終わった。今日の会議では、身内の半分が休み。途中で全員いなくなり、ついつい愚痴ってしまった。反省。 夜は印刷準備に追われる。明日…

春雨の花冷え

写真は、昨晩のダンナ作ミモザサラダとグラタン。腕が上がったな。美味しかったです。ありがとう。朝から雨。寒いらしいが、やっぱり冬とは違う。すごく着込んだのだが、電車で暑かった。 資料の準備とか、準備とか、準備とか。でアタフタしている。 この時…

さすらいエステ@自由が丘

連休最後だというのに、エステに行った。毎日通ってはいるものの、あまり降りない自由が丘。仕事帰りに行ってもよかったんだけど、時間がなかった。 自由が丘とは思えないカジュアルなマンションだった。中はリノベーションしてあってきれいだったけど。あ、…

物欲大爆発

CM見て、あっグロス買いたいな、と思ったのが運のつき。シャネルで明るい色のと暗めの色のグロスと、チークを買った。 そして、美人店員のいるお店で取り置きをしていたワンピースを買う羽目に。春らしくて大変、気に入ってしまったので。そして本日、スエー…

穴子海老天丼@神田・はちまき

江戸川乱歩ゆかりの老舗天麩羅店なんだと。 食べログおじさんが見つけた。美味しゅうございました。今日は散財の日。 私にしてはたっかいワンピース買ったし、シャネルのグロスを2つ買ってしまった。春って心が浮き立つ。

美人探訪・伊勢丹

私の今のイチオシ美人。恥ずかしがってどうしても写真を撮らせてもらえず、顔がうまい具合に写ってないので、こうしてブログに載せられる。もちろん顔もすごくかわいい。猫目アイラインも盛りエクステまつ毛も、彼女がやるとよく見えるから不思議だ。不美人…

愛媛県産せとかのパフェ

本当に久しぶりに高野パフェリオに行った。これこれ、私が好きなのは。 せとかも美味しいんだけど何が好きって、ソフトクリーム。ここのソフトクリーム、本当に美味しい。果物の味も邪魔せずミルク感もして、後味がさわやか。何個でもいけそう。ああ、また食…