MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イケメン会春・幹事長交代

昨晩はイケメン会・兼・幹事長交代というか、新幹事長歓迎会を開催。元幹事長のために大井町にしたのに、結局来なかった。おーい。 今回は外部のメンバーが来てくれて、それは和気あいあいの会となった。無理に酒を飲ませる人も、下ネタを言うこともない。こ…

リセット、リスタート

先週の卒業式。女学生はいるにはいるが、圧倒的に華やかさはない。しかし、それがかえっていい感じ。 もう今週には4月。うげげげ。 わが職場に、フレッシュさんがやってきた。平成元年生まれの、今年2年目。30代以上しかいないこの職場では、可哀相な気もす…

多摩川住宅の桜2015

このエリアは隠れた桜の名所で、開花時期はずーっと桜のトンネルを通っていける。今日は雨空だったので、桜が映えなかった。残念。 母親および母親の友人は、全員腰が重い。 歳を取ったからということではなく、何かを計画して遂行する行為が苦手なのだと思…

13年目の春に想う

とうとう、新聞が休刊した。 まる13年だったという。心からお疲れ様と言いたい。続けられなかったのは、もう仕方ない。どうあっても限界だった。 やっぱり、どこかの団体か組織に所属して新聞を作る程度の仕事がよかったのだろう。って、外野はいくらでも好…

うわー

これまで、ちょこちょこ夜に来てみたことはあったが、昼に来ることはなかった。新橋の事務所。 男ばっかりの事務所ってこんなに汚かったのか。確かに忙しくってそれどころじゃなかったかもしれないけど、ちょっと片付けるくらい、そんなに時間がかからないは…

花冷え続く

夕方から会議(会議とは言えない、報告会みたい)を終えたら、そりゃあこんな感じの帰りになる。それにしても覇気のない会合。声の小さい人ばかり。 花粉症で医者に行ったら、マスクのほか、伊達でもいいからメガネをかけろと言われた(眼球が直接、花粉を浴…

地下のワインセラー事業部@自由が丘

送別会。未来ある方たちの旅立ちなので、寂しくはあるけど悲しさはない。若さとは可能性である。 今、年度末でみんな忙しいので、こういう時しか落ち着いて話ができない。 お店は、はっきり言って期待はずれ。コースだからだろうけど、ワインも赤白1種類しか…

さくらワイン

開花宣言ってことで。 飲まない私だが、ちょこっとだけ(人に言わせると三々九度の量)お相伴にあずかった。飲みやすいロゼでございます。 研究発表を聞くと、先生方は学会の口調で講演するんだけど、この研究は実生活のレベルでは何に応用できるのか、何が…

中央環状線

昨日はいろいろ買い物があり、久しぶりの横浜へ。できたばかりの道路を通ってみたそうだ。中央道から、一気に羽田まで行ける。それまでは赤坂や東京タワーを通って、なかなかの渋滞だった。 しかし、これを使うとすごい。横浜まで、10〜20分は短縮できた。だ…

アイス愛🍦

大人になって、独立した生活をして最もよかったことは、好きな時に好きな物を好きなだけ食べられることだろう。 幸か不幸か、これだけ自分勝手な食生活してても、40代後半で特に悪い所もないし、美容的にはナンだけどまあ、極端なデブではない。将来的には何…

開花直前

だけど休日出勤。まあ、仕事ってそういうことだよな。受付もやりました。 意外に寒い日でした。雨が降らなかったのが幸いか。K研の研究会で、毎年この時期のしかも土曜に開催している。3月のこの時期は、微妙に寒い。会場も古い建物だし。 一番閉口したのは…

maruhoppe的ビューティー思考

私は、自分で稼ぐようになった頃から毎月、美容院に行っている。これは一般ならマメなうちに入ると思う。 理由はいろいろあって、まず天パで広がりやすい髪質であるのに、サラッとしたヘアスタイルに憧れてストレートを定期的にかけていること。実は真っ黒な…

何でエステ、するのかねー

どういうわけか、美容関係にかけている月額がハンパない。自分から飛び込んだのもあれば、紹介もある。それでも自分でも必要と納得しているのだから、給料もらえる限りは、続けていくのだろう。 しかしまた、友人の紹介でエステに行くことになってしまった。…

休刊の春

古巣がようやく店をたたむ、という話は、そうした方がいいと思っている一方で、思わぬ精神的ダメージを与えている。これは、珍しくセンチメンタルになっているのだろうか。あの場所を捨てていった自分に。 コメントを見て、12年も経っていたことに驚いた。12…

ゆれない自分

昨晩、羽田に着いたら雨がザーザー。寒くはない。春雨が続くのかもしれないな。 なんか、私が書いたブログやツィッターについてまだ、いろいろ言われた件について愚痴ろうと思ったけど、それよりも大きなニュースが飛び込んできた。 私の前職の業界紙がとう…