MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

開花直前

だけど休日出勤。まあ、仕事ってそういうことだよな。受付もやりました。
意外に寒い日でした。雨が降らなかったのが幸いか。

K研の研究会で、毎年この時期のしかも土曜に開催している。3月のこの時期は、微妙に寒い。会場も古い建物だし。
一番閉口したのは、後半の講演がどんどん伸びていって、最後のK先生まで伸びたもんだから45分も遅れ、次の予約のグループが来てしまっていたこと。

何度かセミナーを開催している事務局の立場からすると、講演は短いのが最もいい。
それが、後半の演者はほとんど自由な人達だったので、時間がズレにズレた。これはね、ダメです。しかし、K先生の講演会だから。もうそれは外野が言う問題でもないのかもしれない。


お腹も空くし(懇親会に参加できないので)、終わったらサーっと帰った。
でも桜、あともう少しで咲くのかな。私は今ぐらいの、今にも咲きそうな感じが好きだ。