MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピロシキとドーナツ

母親の友人が、私にと作ってくれたようだ。ありがとうございます。人の優しさに触れてるな。 とってもおいしくて、3,4個食べてしまった。 報告書、本当にイライラしていて老けが一気に加速しそうだ。もう戦う気力が持続しなくなった。そんなに文句言うなら、…

プレバレンタインネイル

よーく見ると、ハート型。まあ、誰も分かってくれる環境にないので、ここに上げるだけなんだけど。 バレンタイン、特に何もない。ダンナにすら拒否される始末(金もないのに食べないチョコなどいらないと)。結婚してしまうと、こんなもんなんですかね・・・・。…

ふわっ玉サラダ@あぢもだん・二子玉川ライズ

珍しく、母親ヨシコがお好み焼きを食べたいってことで。 しかし、お好み焼きって意外と入らない。この店は、ソースが甘すぎた。中年老年にはキツかった。 明日から、またドタバタな日々が始まる。その前のウォーミングアップという感じだ。

愛情の差し入れ

ずっと遅くまで残っている私に、同僚Uさんが差し入れしてくれた。う、う、う、嬉しい。こんな時に人の情けが身にしみる。 仕事は低空飛行。資料提出が遅れまくる。これは、私が周囲になめられているのに他ならない。 今日はネイルサロンに行き、実家。昼ごは…

最降下デー

はあ、今週は出かけず、エステもせず、ただ仕事に耐えた週。まだ終わってないので、過去形にできない。昨晩は終電とはいかなかったが、諦めて10時過ぎに帰った。最近の私では遅い方だと思う。 今までチャラチャラしすぎたツケが、ここに回ってきたということ…

朝いちご

やっと来ました、いちごの季節。大事に3粒ずつ食べている。が、すぐになくなった。残念。 果物がとってもおいしく感じるこの頃。 さて、まだまだ今週はあります。1年で最も苦しむ週ということは、年度初めから分かっていた。昨日はイブニングセミナーだった…

結膜下出血

この時期、疲れていたりPCをずっと見続けなければならない仕事をしていると、必ずこんな症状になる。報告書の季節。昨晩、久しぶりに終電近くに帰る。 いきなりグロい画像をすみません。眼底出血がまた、起こってしまった。痛くもなんともないんだけど、鏡を…

チョコレートやきそば

この時期に出すとは。冗談が好きな人達にあげられたのに、私の周囲にそんなユーモアを解する人はいない。私が男でも、もらったら嫌かな。 もうチョコレートを大勢分買うという、暴挙に出ることはしなくなった。でもまあ、お世話になっている人にはあげねばな…

やった‥‥

15年前の服が入った‥‥。夏のワンピースなので、夏にはどうなるか分からないけど、今時点では着られたので記しておく。捨てないでよかった。今、こんなにピッタリしたラインの服は、ハイブランドではどうか知らないが、お手頃価格のブランドでは意外と販売さ…

BISTRO CAFE LADIES & GENTLEMEN@新宿伊勢丹

サダハルアオキ・プロデュースのケーキアソート。3センチ四方くらいのケーキがちょこちょこ6個あるんだけど、どれも一つずつ凝った作り。小さいのに、食べでがあって美味しい。 こんなのが伊勢丹にあったとは。 しかしですね、腹が壊れました。このところの…

肉肉ステーキ@石川亭・COREDO室町

こんな大盛りポテトを敷き詰めたステーキ、久しぶりに見た。後輩Tちゃんは素晴らしい。一緒に来るはずの先輩が胃腸炎になり、後輩Tちゃんと2人きりのデート。彼女は野村時代よりふっくらしたけど、私みたいに脂っこいもの食べて胃がもたれるようなことがない…

美人エステ放浪記・田町編

芝浦にあるプライベートサロンに、月一で通っている。ここは、エステティシャンがとっても美人なのだ。いくつか通っている中でサロンもキレイで、エステティシャンもダントツ美しい。こんなことで、私は簡単に決めてしまう。すみません、主体性なくて。 また…

赤坂プリンスクラシックハウス

赤プリ旧館、やっと復元したみたいだ。チャペルや披露宴会場もあるとのこと。 我々も使った披露宴会場。どうなっているのか興味がある。もう結婚式などすることもないだろうし、見る機会もないな。 この近くに事務所を構える先生にお邪魔した。久しぶりにい…

工事中の国立競技場2017冬

しゃぶしゃぶの会@千駄ヶ谷。折に触れて進捗が見られて、大変意義深い。暗くて、中の照明が写り込んでしまう。私がみたところ、ほとんど進んでない。大丈夫か2020年。 身内の慰労会みたいなもので、前日の女体萌えとは大きく違い、下ネタいっさい無しの、と…

女体萌えの会2017冬@新橋

実に久しぶりに、フルメンバーで集まった女体萌えの会。 皆様、実に変わってなかった(中身は)。一人はパパになって、すっかり嫁の尻に敷かれていたけど、これは子供さんが小さいので仕方ない。 興味深かったのは、女性をパーツのみで見る人と顔だけで見る…