MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AESセンター3周年記念シンポジウム(5/27)

写メ撮っても、分かりづらいか。 というわけで5月27日(月)、内幸町のイイノホールでシンポジウムやります。会費は無料です(交流会は5,000円)。 是非来てください。東工大のツィッターもFacebookでも宣伝してます。http://aes.ssr.titech.ac.jp/wp-conten…

ユキヤナギ

たまには春らしい画像もアップしないとな。 今日は大人だけの休日でマッタリ。 大人っていいなあ。子供、見ている分には可愛いと思うんだけど、大人の間での気の遣い合いに慣れているので、自由な生き物が苦手だ。 子供は子供だけで過ごしてほしい。子供を産…

ちびっこ虚無僧

今日は妹家族、母親、私らで丸の内に行った。 といっても、甥っ子というモンスターがいるので、本当に行って、ちょっとお茶して帰るくらい。帰ってきたら、洗濯かごを被って遊び出す始末。 考えてみれば、同じような歳の子供はいないし、大人ばかりの中にい…

GWでありながら

昨日は久しぶりにHさんの車で送っていただき、ついでに20号線沿いにある回転寿司のお店に連れていってもらった。 別にお嬢でも何でもないのだが、回転寿司屋って行ったの、これまでで5回あるかないかだ。 量を食べるわけではないし、家族連れのイメージが強…

free

昨日、久しぶりに終電を逃す。 渋谷だったので、自宅までは大した距離でなかったのが幸いした。 ダンナに迎えに来てもらってしまった。ごめん。 世間はゴールデンウィークというが、まあちょこちょこと出かけることはあっても、旅行は相変わらずしない。 行…

トラウマ

今日はこもる日。気合いを入れる。 昨日はイベントがあって、それはそれでよかったのだが、何だかもう、気持ち悪くなって二次会を途中退席した。 それに自己嫌悪している。自分の心の狭さというか、鷹揚でないことに。 私は昔のトラウマから、酔っ払いが嫌い…

どんよりWednesday

今日は午後から怒濤のお仕事dayだが、雨。 よりによって、今日。仕方ないけど。 世の中は、ゴールデンウィーク前で浮かれているのだろうか。 私には、まったく感じられないが。 写真がキレイだったので、Hanakoの鎌倉特集と箱根のガイドくらい、買っておこう…

春頭痛

渋谷駅で見たオシャレさん。靴が赤と青。 男子でオシャレな人は、本当に細部まで凝っているなと思う。 今日は朝から打ち合わせがあり、それから仕事に取り掛かる。 昨日の晩から頭痛がする。一応薬を飲んで寝たので、現在はそれほどでもないが、昨日はうつむ…

連休前のバタバタ

昨日は寒かったし、家にこもっていたので、アップする写真はダンナ手製の晩御飯くらい。 ダンナは必ずサラダをつける。シメはサラダを食べたいのだそうだ。 連休にスラッと突入したいものだが、そうもいかなくて。 いくつか、宿題のような原稿もある。イベン…

花寒の休日

昨日からどういうことか、すごい寒い。 でありながら、こんな夏らしいフットネイルにしてしまった。 今日は1ヶ月に一回くらいのダラダラホリデー。毎月捨てているのに、なぜか出てくる捨てる物たち。ダンナは捨てられない病のくせに、私が捨てようとするとチ…

女の一生

新小岩駅南口。 開けてるなー。この10分の1でも明大前駅に欲しい。 今日は昔の会社で一緒だった、かなり年上のお姉さま方と会った。 1人の方が、お母様を亡くされて意気消沈しておられるとのことで(Wさん)、もう1人の方と(Cさん)、Wさんのお家にお邪魔するこ…

1人アイス部活動・PARIYAのジェラート

東急フードショーにあるイタリアン惣菜&ジェラートの店。 私は材料がザクザクあるジェラート(果物そのままとか、ケーキがまんま入っているとか)が好きなのだが、これはその通りのジェラートだった。 何頼んだっけ、忘れた。確かラズベリーが入っているのと…

いつになったら渋谷に慣れるのか

東横のれん街、リニューアルして行ってみたけど、特筆することはない。 井の頭線通勤の私だが、あんまり渋谷でお土産を買うことがないため。 どうしてだろう、渋谷は決して遠くないのに、なぜか昔からあまり近寄らなかった。今回の東横線渋谷駅超地下化によ…

楽しみ探索

最近、地味な生活でアップする写真がないので、この間食べたひらまさのだし茶漬け。 刺身はそーんなに好きじゃないが、これは美味しかった。 今日は会議、と何だか仕事がドカドカとあるので籠って仕事。 楽しいことが何かないだろうか、と探索したいが、何と…

OPPダンナ

ダンナが食あたりになったそうだ。 会社をほとんど休まないダンナが、早退して帰ってきた。 熱もあるようで、医者にも行ったらしいが、原因不明とのこと。鉄人のダンナは、胃腸関係だけがウィークポイント。牡蠣とか生の鶏肉とか、一発で当たる。本当は好き…