MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

連休前のバタバタ

昨日は寒かったし、家にこもっていたので、アップする写真はダンナ手製の晩御飯くらい。
ダンナは必ずサラダをつける。シメはサラダを食べたいのだそうだ。



連休にスラッと突入したいものだが、そうもいかなくて。
いくつか、宿題のような原稿もある。イベントっぽいのもあるし、今週に片づけておきたいなーとも思っている。
これは、私の備忘録。


☆★☆★☆


この間の土曜日の独身熟女たちの会合で、今後の自分の生き方について考えた次第。
彼女らは完全に、プライベートに重点を置いた生き方をしていたし、職場もそういう雰囲気の環境だったから(今思うと非常に恵まれている職場だったな)、たとえ定年で仕事を失しても、友人はなくならないのだろう。


私は結局、友人に不義理したような生き方しかしてこなかったし、寂しくなって当然ともいえよう。
強がりでもなんでもなく、こういうふうにしか生きてこられなかったし、後悔もしていない。まあ、寂しさに負けない思考にしていくしかないのだろう。