MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンスおさめ2018

サロンも最終日が多く、美容院と美人エステに行った。 美容院は何だか混んでいるらしく、カットだけすることにした。段が入って少し軽く。もう少し伸ばして、ゴージャスな感じにしたら?と言われたのだが、私にゴージャスは似合わない気がする‥‥。それから、…

大掃除進まず

やっと日常に戻り、意識的に減らした年賀状も書き終え(30分で書き終えられる)たのだが、掃除が進まない。私の場合、掃除は捨てることとイコールとなる。

ちらっと京都

夜だけだったけど、京都に。雪が降ってた。 駅ビルの中村藤吉に。茶そばが美味しくて、夜はこれぐらいがいい。まるとパフェ食べちゃうし。 鴨川まで行って、先斗町のバーでフルーツカクテルもちょっと飲んだ。雪がどんどん降ってきて、さむくなったので少し…

食傷シリーズ・ニルヴァーナトーキョー@六本木

年末の食い倒れシリーズ。インド料理のコースだったが、上品な感じで、メインで出たカレーもカレーの気がしない。石垣牛のステーキや、カニが載ってる。これはもちろん、1人分ではない。 貴腐ワイン飲んでみる?と言われ、甘いらしいので頼んでみたら、甘い…

登頂失敗@吉祥寺・肉山

予約の取りづらい店ということで、同僚が5月から取っていたのを、この度行かせてもらえることになった。吉祥寺から結構歩く場所にあるのに、半年先まで予約いっぱい。しかも昼しか、もう取れない。電話受付もしていないという。 パテや豚ロース焼き、ネギ焼…

ミッドタウン六本木のイルミネーション

今年は、イルミネーション三昧だったと既に振り返り。六本木に行って、イルミネーションの見納めしてきました。 この景色を見るのに30分もかかった。丸の内の方がオシャレっぽかったなあ。

ミナミルミ2018

新宿駅南口のイルミネーション。ケーキ買うついでに来てみた。 南口はスイカちゃんの銅像があったので、スイカ好きのYちゃんにも送ってみる。 この三連休は久しぶりにゆっくりしたので、お腹が空かない。というか、胃もたれしている。 連休明けは大学。間違…

さすらいエステ@京橋

急に思い立ち、広告にあったエステサロンに行ってみた。フェイシャルなのだが、特殊なマシンを照射するだけでシミや毛穴、たるみまでアプローチするらしい。真偽のほどは定かではないが、衝動的に予約してしまったのだ。ヒト幹細胞とかゆう成分を導入すると…

東京タワーいろいろ

最近、東京タワーを見る機会が何回かあったのでアップ。昨日は、60とあった赤いツリーだった。還暦という意味なのか。 やっぱりね、私世代は東京タワーなんですよ。楽しい時も辛い時も、東京タワーが見てました。今は楽しい時が増えて良かった。 今日は雨。…

丸の内ツリー三昧

丸の内に行ったついでに、ツリーを総ざらえ。イルミネーションまで見てきた。最近、イルミネーションづいてる。 KITTEのツリーはライトによって色が変わって、キレイだった。丸ビルはさすがだし、イルミネーションもシャンパンゴールドで統一しててオシャレ…

ラ ヴォーナ ヴィータ@代々木

野村時代の先輩方と忘年会。 大量の写真を貼り付けたが、3人でシェアしたと思っていただきたい。どれも美味しかったが、メインは食べられなかった。 先輩2人とも、生活を楽しんでいる。KPOP好きの先輩は、韓国弾丸ツアーに行ったりタイに旅行したりと、旅行…

部屋のみ忘年会2018

久しぶりに部屋のみ。小ぢんまりとしたものだった。 でもそれはそれで、落ち着く。お店でやると時間制だったり、値段も高かったりと、あまりいい事ないから。懐かしの部屋のみでした。 しかし、とうとう声が出なくなってしまった。鼻水や咳ははそれほどでも…

あいぱく2018

行きたい行きたいと思っていたら、実現した。お台場で、12/25まで開催しているようだ。 ニューヨーク堂のカステラソフトが、食べたくてうれしかった。それから信玄餅ソフト、カタラーナアイス。どれも美味しかった。 でもやっぱり、念願のニューヨーク堂かな…

milkのミルキーソフトクリーム

ミルク好きでソフトクリーム好きの私としては、かねてから行きたい店だった。渋谷丸井の端にあるとは。これは過ごせない。 というわけで、食べてみた。デイリークイーンを思わせるフォルムとサイズ。美味しかったです。確かに、ミルク感は強い。しかし、大量…

新宿アイランドのイルミネーション

ネイルサロンの近くのイルミネーション。 今回は変更に次ぐ変更で、迷惑をかけた。なので終わりも遅くなる。ネイル、新年らしく落ち着きかつ寿ぎのあるものにした(つもり)。月曜、寒い。ヒートテック着てセーターの上にウルトラライトダウン着た状況で仕事…