MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

部屋のみ忘年会2018

久しぶりに部屋のみ。小ぢんまりとしたものだった。
でもそれはそれで、落ち着く。お店でやると時間制だったり、値段も高かったりと、あまりいい事ないから。懐かしの部屋のみでした。
しかし、とうとう声が出なくなってしまった。鼻水や咳ははそれほどでもないが、またぶり返したのだろうか。


そして本日、ちょっとだが寝過ごしてしまった。まあ、いつも早く出ているので、遅刻のレベルではないけど。
腰が痛くて、これも風邪から来ているのかなあ。ううう。

今晩は、野村時代の先輩方との忘年会。今回は代々木。久しぶりで、楽しみである。風邪など何でもない。意地でも治す。食欲ないのでドリンクと薬を流し込み、仕事頑張ります。眠い。


年寄りだらけの職場。いろいろ不可解で、無駄と思うことが沢山あるのだが、ここに居る内は逆らわないことにした。ここにはここの流儀そして続行性があるのだ。最後まで責任取れないのだから、私が物申してはいけない。そう思って従っている。基本、職場は穏やかである。