MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ落ち込む日々

何もないので、とりあえず月曜に行った恵比寿の町。繁華街から少し離れた場所なので静か。今日は敷地内でありながら、ちょっと遠い場所で安全のための委員会。なんというか、資料がものすごくあって(だからデータを送ってきている)、それをただ読み上げて…

さすらいエステ@恵比寿

恵比寿駅西口の果てにある、ビルの8階にある。今回はボディエステ。ボディは、冬にやるのがいい。寒いから体ガチガチだし、暖まる。 スリムな明るいお姉さんに施術してもらう。オールマシンのエステだが、肩たたきとつままれる機能をミックスしたようなマシ…

リンクネイル・Tさんバージョン

超美人ネイリストTさんのサロンに、手もフットも通うことにした。 前のネイル、3週間持った。持ちの悪い私には画期的なことである。そして最大の長所は、Tさんの繊細な唯一無二のデザイン。この独創的すぎるデザインのために、汎用性がきかなくて、支店のあ…

京都グルメ2018冬

今回は、とても贅沢な京都だった。 まず、夜は祇園の小径に入ったおばんざい屋。京都は、こんな小憎い小料理屋がすごく多い。カウンター席でいただく。ふわふわ卵(メレンゲみたいなふわふわな卵焼きで、口であっという間に溶けた。出汁が上品)、鯛の羽釜ご…

妙満寺

仕事ついでに、京都に回ってみた。 タクシーの運転手さんに、穴場スポットとしてこのお寺を紹介された。「雪の庭」という庭園が知る人ぞ知る穴場スポットだという。それが2番目の写真。雪がもう少し積もっていたら、パンフレットみたいになるのかもしれない…

さすらいエステ2017@新宿西口

年末に行ったエステのリポ。小顔マッサージと毛穴洗浄してくれるという触れ込みの台湾エステなるものに、ホットペッパービューティのサイトを使って行った。 これがねぇ、台湾人らしきお姉ちゃん、ほぼ日本語通じないの。マッサージはグイグイきつめで、まつ…

雪ネタで引っ張る

とりあえず、ネタないので雪モノをアップする。今日からしばらく、零下の朝晩らしい。確かに昨日より、各段に空気が冷たくなっている。そろそろと歩いていく。 今朝は内部会議、会議の水曜日。明日は室内清掃で、1日職場に立ち寄れない。休むか・・・・。金曜は…

積雪2018

今年初の積雪。どんどんどんどん降ってきて、歩いていても手に、カバンに雪が降りつけてきた。 昨晩、ダンナは渋谷駅が入場規制されていたため、歩いて家まで帰ってきた。1時間くらいだったという。私が明大前に着いた直後に、渋谷駅は入場規制しだしたので…

バーゲン成果2018冬・theory

今回の冬のバーゲンは、閉店するダイアンフォンファステンバーグとセオリーのみに集中した。これまでは若者ブランドのも、フラッと買ってみたことはあるけど、年齢が年齢なのでちゃんとした服にシフトしていった。スーツもまだ当分、着続けなければならない…

iPhone8+さん

ケイタイ(iPhone6)の電池が保たなくなり、この機会にと変えた。ただし、iPhone8プラス。10なんてお金持ちじゃないから、なかなか。 移行期にちょっとゴタゴタしたけど、とにかく今、こうしてブログ書けてます。画面も大きくて嬉しい。前のと何が変わってい…

マロンとわらび餅の和パフェ@東急エクセルホテル

マロンクリーム、わらび餅、抹茶アイス、黒豆きなこのアイスミルクがはいっている、という。下の黒蜜ソースが激甘。だけど、疲れた体にはグー。仕事、ちゃんとやろうとすればするほど、しわ寄せがその人に集中するんだな。ほっとけないという人のせいもある…

ガード下飲み会@門前仲町

小学校時代の同級生の中で、特に飲兵衛な精鋭が集った飲み会に参加。飲兵衛というところで、なぜ私が参加しているのかは不明だが、まあお声掛け頂いたので、喜んで参加する。 いつもはいない、関西の友人2名も参加。ビックサイトの展示会(仕事)で来ていた…

ラブリーガトー

とある奥様より、世にも愛らしいお菓子をいただく。バラの香りがする。本当に義理堅い人だ。気を使わせるだろうなと思ってはいたが、申し訳ない。しかしあまりにも嬉しくて、涙ぐんでしまった。この頃、忙しくて情緒不安定になっている。いや歳のせいか。実…

乙女会@グリアンテ・新宿

年明け乙女会。今回はVIPをゲストに呼んだため、個室にした。 昔の記者時代は恐れ多くて同席もできない感覚だったのに、こうして食事できるまでになった。 今年、古希だという。そんなになるのかとビックリ。髪もたっぷりあって、パーマをかけているおしゃれ…

スゴーン

うちはスナック菓子食べないのに、また買ってしまった。他にエビ味があるらしいが、うちの近くのコンビニでは売ってなかった。 で、まだ食べてません。たぶんこのまま、食べないでしけっちゃう可能性大。 本日は新宿で食事会。別件はドタキャンを食らい、そ…