MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

乙女会@グリアンテ・新宿

年明け乙女会。今回はVIPをゲストに呼んだため、個室にした。
昔の記者時代は恐れ多くて同席もできない感覚だったのに、こうして食事できるまでになった。
今年、古希だという。そんなになるのかとビックリ。髪もたっぷりあって、パーマをかけているおしゃれさんなのに(個人的には昔のオールバックが好きだ)。冷たく見えるのだけど、そこがいい。早い話が、見た目は私の好みの方なのだ。
いくつか会社の顧問をされているそうだけど、だんだんと辞めていくとのこと。あれだけの方なので先方はいてほしいようだけど、やはり現場で動かしたい気持ちが強くて、ストレスがたまってしまうとのこと。やっぱり、ずっと現場にいたいのだな。そういう人をもう一人、知っている。
いずれにしても、お金もたんまりとあり、(帯状疱疹や足の手術はしたけれど)基本的に元気で、奥様とも仲良く旅行もでき、趣味のゴルフや音楽にも興じられる。彼はむっちゃHappyな老後を送っていると言えるだろう。私なら、いつ死んでも全然悔いがない。


今日は会議、会議の日。朝は晴れていたのに、だんだん曇ってきている。これから雨になるのか。
雨になりました。結構な降りで、夜までだった。