MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの残骸

誰が引っ掛けたのか。 ハロウィン、また10年くらいしたら下火になるのだろうか。しばらくは仮装した若者が渋谷辺りをウロウロするんだろうな。お休みの日でよかったです。今日は恵比寿にエステに行く。わざわざ恵比寿なんだけど、ここに行くとお肌が蘇るよう…

ホワイトタイガー

仕事で丸の内を訪れた際、いきなり現れたホワイトタイガー。ここにだけ、なぜ?と思うが、結構焦ってる時にこんなもん撮るなよな。と、自分にツッコミ。 この辺にずっと勤めていたら、いろんな意味で今、こうなっていなかっただろうな。あのままずっと、いた…

ハロウィンチョコ

バレンタインに代わり、ハロウィンが活況という。どちらにも馴染まなかったな。馴染まなくていいけど。こういうのは、環境によるものだしね。 午前中は女性しかいない職場で、悪口大会。100%皆が認める無責任な人の悪口を言うのって、何て楽しいんでしょう…

DIANE von FURSTENBERG

ラップワンピース旋風を巻き起こしたNYブランドというと、オシャレさんなら分かる。ダイアンフォンファステンバーグ(DVF)。憧れだが、なかなかハードルが高いブランドである。一つは、あのペラペラのジャージ素材ワンピースが、目を向くような値段で販売さ…

病院極力行かない宣言

最近、予定がなければ週2回程度は、バスで帰ることにしている。少しでも歩くようにしていることと、バスの旅が何となく、気に入っているのだ。夜の環七を走る風景をボーッと見ていたり、時折眠ってしまっていると、あっと言う間に新代田駅前(終点)に着いて…

祝再販プレミアムロールケーキアイス

再販しました、プレミアムロールケーキアイス。バンザイです。私の幸せは、身近にある。 落ち着いたら食べよう、ということで、冷凍庫で大事にしまっておいてある。胃腸が弱かろうとこわれようと、アイスは食べるよ。たとえバカとののしられても。 10月最後…

シナボン

後輩Tちゃんからいただいた、ザ・アメリカという感じのシナモンロール。私はシナモンが苦手なので、もう一つのを食してみた。 いやー、すごい砂糖。そして何だろう、このすっごい香料。久しぶりに食べたよ、こんなコッテリ甘いの。半分もいけなかったけど。…

Salt@新丸ビル

オーストラリア料理のお店。昨晩、先輩・後輩とのお食事会で後輩Tちゃんが予約してくれた。 先輩は何しろ売れっ子で、Tちゃんはワーキングマザー。このメンバーが揃うのは、何年ぶりかだ。最初の会社の頃からの付き合いだが、私が未だに会いたいと懇願するく…

ど田舎と小田舎

この大学の学生を個人的に好ましく思うところの一つに、今時めずらしくオシャレでなく、勉学に邁進しているであろう容姿をしていることが挙げられる。そして場所が住宅街または僻地にあるために、遊びがこれまた、高校生みたいで微笑ましく思うことも好感度…

空腹の代償

午前中は健康診断。といっても、人間ドックほど本格的ではないが、レントゲン取ったり採血したり、あれこれしていると時間はかかる。昨日はすずかけ台で、8時半くらいまで会議をダラダラしていた。ほぼオブザーバーの立場なので出なくていいんじゃないかと思…

わたしは自由よ

何かの歌詞を書いたのだろう。しかしこの文句とは‥‥‥ 確かに自由だ。うん自由だ。いやー眠い。今日は会議3本立ての1日。しかも最後は、すずかけ。次の日は健康診断。こんな日に胃がムカムカする。ヨーグルト食べてるんだけどなあ。 なのに、朝にドーナツ食っ…

怪しげな狛犬?

たぶん、狛犬じゃない。が、クオリティー低すぎる。 今日は夕方、セミナー。ちょっと気持ちを引き締めて、心持ち早めに出てみたら、見事に電車運転見合わせ。意味がないじゃーん。路線を変えたけど、結局すぐ動きだしたみたいで、じっとしている方がよかった…

お久しぶり東京タワー

田町側のビルから、東京タワーを眺める。懐かしい。 近くの会社に10年近く行き来していたのに、いや、あの周辺に事務所のある団体にもいたんだから、20年くらいか。一度も訪れることなく終わってしまった。蝋人形館があるとか聞いていたけど、そういうことも…

胃にやさしい週末

休みに原宿に行くのはあまり好きじゃないのだが、時間もないので昨日は原宿の美容院へ。うちの甥っ子くらいの年齢(推定)の男の子が、ママの付き添いで待ってるんだけど、ものすごい静か。ゲームしているみたいだけど、えらすぎる。ママはパーマとかしてい…

lumielune@下北沢

Yちゃんとのデートは、いつものように下北沢で、Yちゃんがお店をセレクトしてくれた。ワインがオススメのお店らしく、お酒のリストが料理より10倍くらいあったのではないか。 しかし、我々はジュースを飲んで、料理を注文。料理が素晴らしく美味しかった。野…

ハロウィン柿

色としてはありか。さすが。シールを貼れば、ハロウィン仕様になる。 秋は秋で、美味しい食べ物があって嬉しい。栗ご飯に栗をさらに追加したら、甘いご飯になっちゃったよ。 今日はこの週で唯一の予定、Yちゃんとのデート。嬉しい。誕生日が過ぎてしまいまし…