MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ホワイトタイガー

仕事で丸の内を訪れた際、いきなり現れたホワイトタイガー。ここにだけ、なぜ?と思うが、結構焦ってる時にこんなもん撮るなよな。と、自分にツッコミ。
この辺にずっと勤めていたら、いろんな意味で今、こうなっていなかっただろうな。あのままずっと、いたくもなかったけど。だいぶ鍛えられているから。
昔は人間的に鍛えられたけど、今はオフィシャル面で鍛えられている。何しろ、誰も仕事的に信用できていないからな。でもそれが当たり前とも言える。


本日は有楽町に仕事で行こうと思っていたのだが、行けるのだろうか?
お願いしている原稿が全然届かない。胃がもたれる、というのは、実は胃潰瘍なのではと思えてきた。


そういえば、今回はプライベートがヒマだったから、珍しく日本シリーズが見られた。ソフトバンク優勝。セとパの差を思い知らされた感があるかな。プロ野球自体を久しぶりに見たので、こんなんなっているのか。と。うまく言えないんだけど。
昭和のノスタルジーおじさんとしては、ソフトバンク南海ホークス、ヤクルトは関根監督の時代で止まっているんだよな。まぁプロ野球は、またしばらく見ないかもしれないので。今年も終わったな。

10月ももう終わり。来月はシンポジウム、研修会とわりと大きなイベントがやってくるので、体調には気をつけないとな。12月になったら、1日くらいは休みたいかな。