MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座クレストンホテルのクリスマスツリー

旧・新阪急ホテル。銀座といいながら築地の聖路加タワーにある。バブルの匂いがそこここに。吹き抜けててオシャレだけど、インテリアが古い。急に、いいことも出てくる。予想もつかないこの頃。気分のアップダウンも激しい。 昨日会った方は、ずっと忙しさを…

白和えに襲われる

白和えがたまに、すごく食べたくなる。だけど市販の白和えはちょっと甘くて好みじゃない。ので、作る。ただし大量に。 大事なのは、豆腐の水切りをしっかりすること(ズボラでせっかちな私は、よく失敗する)。今回はうまくいったようで、水っぽくならなかっ…

枯葉散る〜〜

冬なんだけど、枯葉はまだ散り続けてる。今日は曇ってて、こんなにキレイではなかった。冬は寒くてもいいから、晴れていてほしいな。 セクハラのニュースを見るたび、仕事熱心な若い女性が危ない目に遭わないといいなと願う。 私は若い時分は仕事熱心でなか…

土鍋ごはん

私の誕生日プレゼントでもらったお米、ずっと食べられないでいた。理由は、今使っている炊飯器がボロすぎるから。信じられないのだが、私が結婚してから購入して未だに使っている炊飯器。20年以上ですよ、昔の家電って丈夫だなあ。 まあそんなわけで、こんな…

結晶ネイル

私は手足ともに爪を噛む癖があり、その予防も兼ねてネイルしている。今通っているお店は、10年以上通っている。超美人ネイリストTさんとは、そこで担当になったのが縁だ。 そのTさんが辞めた時は、すごいロスに陥った。美人が見られなくなっただけでなく、し…

美人にバラを

プライベートのエステサロンは、夢がなければいけない。サロンはそれなりのしつらえで、施術は言うまでもない。そして最も重要なのは、エステティシャンが非常な美人であるということだ。 去年の同時期、私は新しい美人を見つけて浮かれていたと記憶している…

横浜MARK ISのクリスマスツリー

ユニクロに行こう、と言ったら、横浜まで来てしまった。みなとみらいはすごい人出。クリスマスの飾りがまぶしかったよ。イルミネーションもきれいでした。いいねえ、若いもんは。 ユニクロのサイズをすべてSにした。ウルトラライトダウンもSサイズにしたら、…

ヨシコネイル2017冬

前も書いたと思うが、我が母ヨシコはムスメと違い、手は大きくないが指が長く、爪がキレイだ。よって、ネイルが映える。 赤が好きなので、深いグラデーションネイル。いいなと思って写真に納めた。生きていられたら、私もこんなばあさんになるのだろうか。ず…

手のひら備忘録

仕事で持ってこいと言われたものを、忘れないように手のひらに書く。しっかしヒドイ字。油性ペンなのに、手を洗ったら消えたがな。今、眠い。つうか、寒くていつも眠い。冬眠に入ってるのかな。 水曜日はいつも憂鬱だ。いつからこうなってしまったのか、よく…

ゲラン アクア アレゴリア アニシアベラ

母親からもらったオードトワレ。もう生産中止になっているらしい。柑橘系ではあるが、渋い香り。ゲランはボトルがオシャレだ。 昨晩はエライ目に遭った。家に鍵を置いたまま、出かけてしまっていたのだ。悪いことに、携帯電話は電池が切れてしまった。最初は…

チャット

宇都宮銘菓。宇都宮に親戚がいる友人のオススメ。 味は、横浜のハーバーとか、福島のままどおるに似ているそう。というのは、まだ食べてないから。 研修会明けの事後対応と、今走っている仕事でドッタバタ。でも、イベント的なものは今年で終えた。 今日は寒…

松坂牛焼肉!

食べさせてもらった高級焼肉。ホントーォにありがとうございました。なんか餌付けされてるみたい。 いいお肉は、ちょっと食べるくらいがいい。焼くのも炙る程度。スンドゥブ食べて、ヨーグルトマッコリ飲んだらもう充分でした。 昨日から実家にいる。母親が…

宇都宮研修会

ビジュアル的にも面白かったので、たくさんアップ。宇都宮市の頑張りというか、情熱を感じた。若手エースのSさん、イケメンでシュッとしてて、こういう人がいたら未来は明るい。 交流会は石造りのしゃれたレストラン。歩いて駅まで帰ったら、指定の時間に間…

初ボジョレー・ヌーヴォー2017

昨日は、ボジョレー・ヌーヴォー解禁日だったそうだ。生まれて初めて、そいつを飲んでみた。んー、別に普通の赤ワイン。なんか薄い感じがした。まあ、酒飲まないので。よく分からないのが本音。 チョイ寒かったけど、外で夜景を見ながら飲めて、とても満足。…

エンジョイハラスメント

疲れてくると、ドリンク剤に頼ってしまう。効いてるのかよく分からないんだけど、とにかく休めないので、お守り代わり。これが、仕事でクッタクタなのがマジ情けない。 昨年の華やかさとはうって変わって、すごい地味でオフィシャルな毎日。いいのか、これで…