MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自由わがまま党

こんなの作る人がいて、笑ってしまった。 いやーホントに、こんな風に生きられたらどんなにいいか。私は無理なんだろうな。まっ逆に、できないからこその政党。やりたいようにやる人は、既にやってるから。 陰陽五行の方が書いてくれた相関図。私は水で、頭…

来ましたクーポン

杉並区、ようやっと来ました。ワクチン接種券を、杉並区ではクーポンと呼ぶのか。がっ、我々が予約できるのは1ヶ月後。まあ別にいいけどさ……。 この空は昨日の朝。今日は雨。 大学は木曜の振り返り休日だったのだが、エージェントとの面談をする。 こういう…

気持ちの上げ下げ

週末逃避行。 別れ話をした後、出かけたのだが、不思議と落ち込みはなかった。私も勝手なことを言ったし。 仕事については、ずっと悩んでいたのを伸ばし伸ばしにしていた私がいけない。ちゃんと考えずにホイホイ乗っかるのだけは避けたい。 それでも、気にし…

別れ話はテラスで・Buvette

銀座エリアは美容院やエステがあるのでよく行くのだけど、久しぶりに来た日比谷エリア。 ミッドタウン日比谷内のテラス席で、半蔵門で3つ目の仕事先で声をかけていただいたNさんと会った。テラスでも暑くないいい気候。 やはり、週1日では仕事にならないと…

立ち直れそうです

グチグチと愚痴を連ねるブログやTwitter、書き飛ばしているので、後で読むとウンザリする。性格と気性が最悪の時。 そんな中、こんな心の黒い者に本当に心配してくださる方が、絶妙なタイミングで差し入れをしてくださった。お手紙と一緒に。涙が出る。ワシ…

聞き役のお駄賃

麹町のおじいちゃん達は、ワクチン接種がほぼ終わりつつある。私は未経験であるので、なぜ接種券がまだ来ないのか、ワクチンはファイザーかモデルナか、など延々と話される。どれも私が判断できることではないし、忙しいので適当に流す。 この方はプレゼント…

ド下手自己PR

私がこのように空の写真を出すのは、写真ネタがない時。 そして、一昨日の事なのに、段々とモヤモヤしている。グラデーションのように濃くなってきているというか。 あるエージェントを紹介してくださったので、普段使っている履歴書と職務経歴書を送った。c…

渋谷駅地下2021夏

しぶちかフードショーも7月10日にはリニューアルオープンするらしい。ここが閉まっちゃって、渋谷から帰るのやめてた。マークシティの地下まで行けばいいのかもしれないけど、井の頭線まで行くと早く電車に乗りたくなってしまう。 いつも通る道が少しずつ整…

パッとしなさ継続中

昨日は夏至だったそう。確かに19時過ぎても明るかった。 墨田区に住んでる友人は、ワクチン接種券が届いたそうだ。友人達はオリンピック関係が多いので、優先的に接種できるらしい。麹町は高齢者がほとんどなので、既に接種が終わりそう。杉並区は今週から配…

何でもない日曜日

芝浦エステで美人に癒される。 美人はいいなあ。こんな美人がママなんて、息子はなんて幸せなんだ。 ヒールを履いて銀座界隈を歩き回ったら、足が棒のように疲れる。本当に棒になってくれたらいいのだが、丸太のような素足の私。 ちょっと晴れてくれて良かっ…

ホテルショコラ@幕張イオン

GINZA SIXの地下にもあるホテルショコラ、幕張イオンになるとぐっと広い。チルドチョックというアイスチョコレートを頼む。チョコレート〜という感じ。 ダンナの頼んだジンジャーレモンティーはジンジャー激つよ。 こんなにゆったりとした空間はない。しかも…

有楽町→築地市場→新宿→銀座

フェイスシェービング→ハーブピーリング→まつエク→美容院。1日で行った。バカですねぇ。 昨日はいい天気で、気持ちも晴れ晴れ。エステするのも天候は大事。 私は基本、エステは銀座界隈を選んでいる。なんとなく年齢的にもサロンの対応としてもいい気がして…

落ちると見えてくるもの

梅雨に入って不安定。昨日も土砂降りかと思えば晴れる、の繰り返し。ゲリラ豪雨の前触れかもしれない。ざあっと降った後はカンカン照り。夏の到来を感じる。 昨日、後任ちゃんといつものようにオンライン打ち合わせ。今は審査期間で忙しい。彼女は扶養範囲内…

バカの主張

そういうわけで、仕事をもう一つ増やすことにしそうになっていたが、どうもダメそうだ。そう、3つ掛け持ちすることを考えていた。スカされて、ちょっとダメそうではあるが。というより、何も連絡ないので、これはやめた方がいいなと思ってはいるが。2つの…

陰陽五行??

これまた私らしくもあるのかも知れないが、占いはあまり信用してない。職場でちょっと知り合った方が、陰陽五行を勉強されていて、人のも見られるそうなので見てくださった。とゆうか、どうなるとかどうでもよくて、何かすがりたくたったのだ。あまりにも私…

モチベ激下がり

愚痴を言うのはよそうよそうと思えば思うほど、その思いを打ち砕くような事が起こる。 仕事を遅くまで頑張っているのは、要領が悪いのと同じことなので自慢できる話ではない。しかも心配性でせっかちの私は、先々まで考えて心配してしまう。本当は仕事、向い…

甘い生活

酒を飲まない代わりに、こんなに甘いものばかり。痩せるわけもなし。まあ実は、ダイエットというのはやったことない。スイーツを食べないでいるのは、私の生活では不自然だからだ。まあ要するに、単に好きなものを我慢できないだけなのだが。 それでも一応、…

父ちゃんどうですか、娘は

父親の墓参りは暑い日だった。こんな暑いと、花が可哀想。 母親は元気。また太ったとかなんとか言ってるけど、ご飯が美味しいというのはいい事に決まっている。痩せた年寄りより、太った年寄りの方がいい。 いつも通り墓参りし、玉川高島屋に行って超早い晩…

真面目人間なんてなりたくないのに

初日、新職場に来てみた。金曜にまた仕事を増やすことになってしまうようなので。 こちらは躍動感のあるお子さんたち。 半蔵門駅なのだが、麹町の会社とは目と鼻の先。 ととところが、紹介するはずのNさんは出勤していない。私は彼の前職のメールや携帯電話…

バカは死んでも治らない

汚い足だな。しかし。新しいサンダルがくるぶしに当たって傷がすごい。靴ずれもつきまくり。しかし足爪は塗る。 麹町坊やも夏仕様。 今日、実は新職場に行く。ああ……なんで私は断らないんだろう…… しかし、何の連絡もなかったので行って大丈夫なのだろうか………

とにかくありがたい

誕生日ネタを引っ張り続ける。 ご馳走してくれたごはんと、いただきものたち。忘れないように貼りつけておく。 Aさんにご馳走にった、ミシュラン一つ星という鰻。 スタバの新しいフラペチーノは、下のケーキだか何だかはいらない。アイスオレかアイスティー…

自宅バースデー🎂

誕生日が平日だったので、そして緊急事態宣言下だったので、まあ当然、普通に仕事して帰ってきました。 在宅ダンナが買ってきてくれたのは地元のケーキ屋。非常にあっさりとした、甘味薄めのケーキでした。明大前にケーキ屋ができてるとは知らなかった。 ダ…

とりあえず迎えました

2021年6月8日、とりあえず誕生日を迎えました。 この状況下、私の仕事も精神状態もフルピークを迎えている。この歳でどうなってるんだ。 今日だって何があるわけでもないけど、早く帰りたい。平日だから、マジなんもないけどさ。だけど明日まで何が何でもま…

ありがたい、ありがたい

Oちゃんが贈ってくれた。こんな可愛らしい花、私に似合うだろうか。 焼き菓子まで。ありがとうございます。 Oちゃんに送った。無理に笑っているな。 このコロナ禍で人と会うこともままならないのに、こうして忘れずにいてくださる方々がいるのはありがたいこ…

つるばみ舎@経堂

Yちゃんとランチデート。最近のブームはホットケーキとフルーツサンド。開店前に既に人が並んでいた。 ホットケーキがたくさんある。可愛い。 前払い制のため、ちゃんと精査せずに注文した。 フルーツサンドは、すごい果物がみずみずしかった。生クリームも…

7年ぶりの歯医者🦷

たまにドカンと熱が出たり、水疱瘡になったりと派手な病に襲われることはあれど、基本的に丈夫な身体を持っている。健康診断でもB判定程度はあれど再検査等になったことはないし、手術の経験もない。仕事を休んだのも、数える程度で割と回復が早い。健康に…

ペコちゃんに引っ張られすぎる件

銀座の不二家にmilky70というお店ができてた。やはりそうなると、行くしかない。ミルキーは生誕70周年とか。 ペコサンド……って何だ…… 取り急ぎ、ソフトクリームもいただいた。こういうスタンドって、売ってるくせにイートインコーナーないのおかしくない? …

伊勢廣の焼き鳥

高級焼き鳥をいただいた。値段を聞いてのけぞった。私の知ってる焼き鳥の価格ではなかった。さすがセレブマダムは違う。 なるべく温めないで、ということだったが、少し温めた。美味しかったです。 なんと高島屋の包みだった。そらー高いわ。 寝不足なのだが…

IT弱者の雄叫び

主に在宅勤務用に使っていた赤いsurfaceちゃん、Windows10アップデート時に容量足らずだったので色々消していったら、使えるけどpdfの表示が白くなったり、アンインストールできなかったり。 zoom機能自体は何とかなっていたのだが、結局私の作業は出勤しな…

今年初のかき氷

2021年初のかき氷をいただいた。いちごミルクと清見オレンジのヨーグルトスプーマ。 中にもイチゴと練乳が!食べ飽きないおいしさ。オレンジのはちょいとほろ苦くてヨーグルトと合う。あっという間に食べてしまった。暑い日だったから嬉しかったー。最近のか…