MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼きガオー!!@明大前

明大前にできたお好み焼き屋。ネーミングの由来は分からない。 店の中は白で、清潔感あふれる。店員さんは応対が丁寧。焼いて出してくれるタイプで、明太子もちチーズ焼きと、牛スジモダン焼きうどんを頼む。あ、また写真出なかった。 美味しかった。でも、…

桜と東京タワー

久しぶりに見たよ、東京タワーの桜。 10年近く前は、毎日近くを通っていたのに、通りを渡って行くこの川が遠かった。幻想的だ。 3月はこれで終わり。仕事も一区切りとなる。まあ、現在の仕事は引き続くんだけど、今までのようにはいかないだろう。それより、…

千駄ヶ谷の春

また来ました、千駄ヶ谷。 今年は桜が早い。もう散ってきてる。4月まで間に合わないだろうな。 大学の慰労会をやった。にぎやかでよかった。 これからも引き続き、この職場でやっていくのだけれど、やはり何か少し違う気分を感じる。 私が忙しそうにしていた…

盛りの桜

1週間程度で散ってしまうから、桜はいいのだろうな。 今日は大学で仕事。間違えないかと言われるけど、出勤が違う方が曜日を間違えない。 昨日は、新天地で初めて1日勤務。そう、実は4月から、2つ仕事を始めるのだ。やっとここで書ける。 現在は、有休を取っ…

第37回イブニングセミナー

桜満開の日に、開催しました。大学は学位授与式だとかで、女子学生いたんだあという袴姿の女子がチラホラ。 セミナーは滞りなく行われました。二次会ということで、客と商店街にある居酒屋へ。私は仕事ということもあるし、寝不足で体が疲れているので、酒は…

覚悟する

引き続き、桜。春の桜と12月のクリスマスツリー写真のアップはお約束のようなもの。 とうとう、3月最終週。いろいろ覚悟しないといけない事だらけ。 4月は、仕事で頑張らなければならない。と思っている。ここが正念場なのだ。 先達に相談をしたり、経験者に…

花見2018

桜の写真をひととおり。 大変キレイでした。夜桜は寒いけど美しい。

今年の桜2018・大岡山

まだ五分咲きというところ。昨日まで雨が降って寒かったので、花見には向かないかも。それでも、うっすら桃色と萌葱色のコントラストが、どんどん薄紅が勝っていく。キレイだねえ。あら、他の写真がのらなかった。残念。昨日、現職場の給料が5月になると知…

いつものエステ@芝浦

寝不足が続くと、やはり肌に出る。せっかくグリーンピールで艶肌を取り戻したというのに、キメが粗くなってきた。 そこで、いつもの芝浦にある美人のエステに駆け込む。このサロンを、プライベートサロンとうたっているボロっちいサロンは見習ってほしい。ホ…

さすらいエステ@東京駅

雪の降る祝日に、バカな私は行ってまいりましたよ。東京駅にある美容院。 カットはいつも行ってる美容院に仁義を切っていて、トリートメントやカラーはいろんなところで試してみようと思った。セミロングは、ショートやロングを繰り返して行きついた。まとま…

春の雪

寒の戻りがあって、桜はお預けとなった。 雪が積もり出してきてしまった。これから美容院。しかも初めてのとこ。本当にバカだな。

さすらいエステ@宝町

久しぶりにさすらってみた、新規エステ。随分前にチケットを買っていたのだが、予約が全然取れず、こんな時期になってしまった。 最寄りの駅は新富町か宝町。私がたまに行く脱毛サロンが、目と鼻の先だった。 エステティシャンは、ものすごい高さの夜会巻き…

桜ネイル2018

今年も桜が咲いた。というわけで、美人Tさんのサロンで施してもらった。 これ、ベースがピンクで、ぼかして薄い青をつけて、上はラメをかけている。結構手がこんでいる。 桜、どれだけ見られるのだろうか。他動的な私は、お相手が誘ってくれないと行かない。…

無造作まとめヘア

編み込み程度ならできるのだが、どうも今、流行りの無造作まとめができない。 同窓会などのちょっとしたお出かけに向け、美容院に行ってみた。いつも行っている美容院はアクセスがやや悪いのと、行きたい時間帯に開いてないので、ホットペッパービューティー…

空の旅は楽し

飛行機に乗るのは久しぶり。眺める俯瞰の景色、いつ見ても飽きない。海外にも行きたいのだが、今のところ仕事でしか出かけることができない。いいなあ、空の旅。ふうー。 F B友達は、家族仲良し(に見える)が多いのだけど、何人かの旧知人と会い出したら、…