MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

盛りの桜

1週間程度で散ってしまうから、桜はいいのだろうな。
今日は大学で仕事。間違えないかと言われるけど、出勤が違う方が曜日を間違えない。


昨日は、新天地で初めて1日勤務。そう、実は4月から、2つ仕事を始めるのだ。やっとここで書ける。
現在は、有休を取って午前・午後に出勤していたが、1日ぶっ通しはやったことがなかった。
皆、良くも悪くも個人主義。入退も仕事していれば自由な感じ。一応、試用期間は半年程度、有休などない。でもあまり関係ないな。さすが民間。
ただ、仕事量が結構ある。イベントも、こっちだとセーブしているけど、スポンサーがついているイベントはバンバン入れていくから、個人の裁量など知ったこっちゃないのだ。なので、誰が仕事多いとか、やりきれないとかはお構いなし。かくいう私も、新入りなのに急に降ってきた。しかも、結構重たい仕事を。さすがに他の方に相談したら、助けてくれたけど。新しい所に行ったって不安なものは不安だ。
8年前の、あのワクワク感とはかなり違う、すっかり転職慣れしてしまった私。いや、転職ではないんだけど。