MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまで続くんだろう

天ぷら久しぶりー。カウンターで夜景を見ながら、贅沢させてもらえた。これだけ揚げてもらうと胃がもたれるのかと思ったら、高級なのってもたれないのね。といっても、野菜の天ぷらから全く食べられなくなってしまった。ほぼ一口食べて終わり。もったいない…

展示会に行かないんか〜い

と言いたくなるゆりかもめライン乗り。この時点で19時だった。 不思議なもので、楽しくなくて鬱々としていると、ふいっといい事があったりする。同様にいい気になっていると、足元をすくわれる。今の状況も、まさかコロナウイルスがこれだけ世界的にも、我々…

メロンパフェとみかんパフェ

あああ、美味しかった。高野パフェリオのパフェ。 と、好きなものを貼りつけて楽しい事だけ考えよう。 イベントがほとんど中止。麹町のイベントですら中止になった。まあ、スタッフの判断ではないだろうな。しかし、認証審査はしなければならない。後任ちゃ…

マスク生活

母親からもらったマスクがデカい。アゴも鼻もブカブカで、油断するとズレ落ちる。これはダンナ行きだな。 今の髪の長さはこんな感じである。毛先を巻かないとだらしなくなる。ので、巻くしかない。ただ王子様感が満載になるけど。 昨日、今日と前期試験の大…

めでたさ半分哀しさ半分

今年に入ってからのネイルをずらっと。3週間に一度の割合なので、これぐらいだろうか。 美人ネイリストTさんが、この度ご結婚されることとなった。それはとてもめでたいのだが、旦那様のお住まいもある秋田に住むことになるらしい。ということは、このサロン…

マリコバッグエキシビション@銀座・教文館

高校の友人のバッグ展示会に、母親を連れて行ってみた。母親も嫌いじゃないと思い、行きたいとも言っていたので。 結局、嫌いじゃない母親は付き合いも思ってくれたのか、カバンを注文していた。ただ物言いが割とズバズバな感じなので、ヒヤヒヤしたが。さす…

史上最高のサラサラ髪

髪を肩上に切ったら、長さがジグザグしていた。ので、先週行った美容院に行き、直してもらうことに。10時くらいの裏表参道、ガラガラです。帰り12時くらいだったけど、それでも割と空いてる方。 よせばいいのに切ってもらうだけではと思い、トリートメントし…

確定申告2019年度

今年もやってきた確定申告。ダンナも株の配当?(よく分からない)で申告しないといけないらしく、夫婦で税務署に行ってきた。ダンナは午前休を取った。 今年度から源泉徴収票の添付が必要ない!保険会社の添付はあるけど、スマホからも申請できるようになっ…

褒められて伸びる・さすらいエステ@月島

美人エステティシャンの産休にあたり、グリーンピール熱が再燃してきた。それで検索してみたら、月島の駅近くにサロンが。しかも、初回は半額ととても安い。グリーンピールは顔の皮がめくれるダウンタイムがあるので、取り急ぎこの、顔のたるみを何とかした…

子供に自慢したいから

昨日は、検討会からの交流会。私の実家のある市がプロジェクト対象になるとは。14歳の引っ越したばかりの私に教えたい。 プロジェクトの仕掛け人Mさん、昔はエネ庁に勤務していた。私の記者時代に、会っていたみたいだ。私も知っている知り合いの記者がいる…

バラの香りの女になる🥀🌹

歳になり、加齢臭があるのではないかと気になって仕方がない。オーラルケアはもちろん、香水もむかーしから気にしていた。気になりすぎて、こうなると体臭も何とかならないのか、と、今は飲むサプリも取り入れている。 この間は、ブレスケアにバラの匂いバー…

嬉しい気持ちをキープオン

ジムに行っている方がお友達優待でタダで行けるということで、参加してみる。ウェアも新調した。 今のところ、Sサイズは入るけれど、パンパンだ。だいぶたるんでいるのが分かる。まあ歳だから仕方ないか。そのため、マシンに特化した。というか、スタジオな…

焼肉デー

良いお肉は腹にもたれない。しかし、それは高い。だから御馳走していただかないと食べられない。 ということで、いただきました。なーんて美味しいんでしょう。会員スペシャルということで、チマチマと少しずつあるのもいい。お肉も良いものをちょびっとがよ…

王子様ふたたび

キットカットのショコレタリーが銀座にあった。エステサロンの近くで、時間つぶしに二階の喫茶店に入ってみる。平日だと人がいない。お腹空いてないのに、パフェがあるということでフルーツパフェを注文してみる……結論から言うと、やめておけはよかった。1人…

口コミ投稿に気をつけろ!さすらいエステ銀座

色々なエステをお試しするのが好きなので、だいたい初回おためしのお得プランを使う。その後、気に入って通うことになるかどうかは、私の中の色々な評価基準に照らし合わせて決定する。 その中で、LUXAは値引率が高いのにランクの高いサロンがある。そのかわ…

お誘い嬉しい

2月だというのに、めちゃ暖かい。春の服を着て出かけたくなるような陽気だ。 だからなのか、にわかにお誘いが多くなった。Yちゃんが会ってくれるか、仲良しの方が御馳走してくれることでも十分なんだけど、久しぶりの方だとなんだか嬉しい。エステ行っちゃお…

自分の機嫌の取り方

師匠は休みを連休にして、イギリスへ家族旅行していたらしい。仲の良い家族だ。主にロンドンにいたらしい。お土産のチョコレート、味が微妙に合わない。外国のお菓子は、香料がきつい系が苦手だ。そういえば、食べ物もカレーは好きだがそれほど食べないし、…

少しずつ楽しく

パノラマ朝焼け。高い所が好きなのはなぜだろう。 ジャカルタ時代、週末はホテルに食事に行った記憶がある。ホテルの高い場所から眺める街の灯が好きだった。たぶん、その思い出が戻ってくるのだろう。子供の頃はバブルだった。といっても、金持ちだったわけ…

周囲友人の整理

金沢まいもん鮨、回転寿司だけどおいしい。くら寿司と違うなあ。と思ったら、お値段もちょっと高めだった。のどぐろと白海老がおいしい!えんがわの炙りも、寒ブリも美味。ああ、食べすぎた。 家で物置の整理してたら、昔の友人との手紙のやり取りが出てきた…

一元屋@半蔵門

駅近くにある和菓子屋さん。最中やきんつばを個数売りしてくれる。ランチ後、上司Aさんと後任ちゃんと買いに行った。まあ、美味しいです。 大学は職場の場所柄、美味しいランチは諦めていた。たまに外部から来た人がいて、外食したりする事もあるが、だいた…

SATSUKI@ニューオータニ幕張

幕張にもSATSUKIがあったのだ。なんと、ガラガラ。コロナウイルス、恐ろしい。中国人観光客がいないと、こうも静かなのか。それともイベントがないのか。 スーパーあまおうショートケーキもスーパーメロンショートケーキも、エクストラと変わらない味に感じ…

飯野ビルラビリンス

飯野ビル、地下鉄から直通で行けるんだけど、行けた試しがない。三田線の内幸町駅から行くんだけど いつも迷って、地上に出てから場所がどこにあるか確かめることになる。 毎年のシンポジウム。昔の記者時代の同僚達がまだ記者やってることに驚愕を覚える。1…

JAビル

麹町の職場から歩いて5分もしない所にあった。打ち合わせに行く。キャラクターがキョショーとガショーというらしいのだが、何の鳥?? なんか眠くて、疲れてしまった。昨日は寒かったな。でも多分、これが普通の2月。今までが暖かすぎたのだ。 今日も寒い。…

まるの実

大学の同僚から、こんなのもらった!パッケージだけ変えるみたいなんだけど、嬉しいよねー まるって、くるんとしてて字面が可愛いな。 今日は色々あり、新横浜から麹町へ行く。こういう時に判断がつかない私は、東横線で混むのが嫌で新幹線で品川に出て、JR…

めでたい㊗️

芝浦の美人エステティシャンがご懐妊。エステも田町もしばらくご無沙汰になるかな。残念だけど、美人の子供だから美しく生まれるに違いない(旦那様のお顔を知らないけど)。美のDNAは受け継がれるべきだ。おめでとうございます。 せっかくグリーンピールを…

そんな女なんです

コロナウイルスの影響で、オリンピックの開催も危ぶまれるとか。 まー私もさんざん、国立競技場の工事の進捗を撮ってみたり、人が話しているオリンピックの抽選話に乗っかってみたりしてはいるが正直、オリンピックにそれほど興味はない。と、ブログを読んで…

中年以降の美活術

シェラトン都ホテルのラウンジでランチした。アフタヌーンティーは甘い物が多すぎて、今回はつらいと思ったのでパス。和定食は細々してて、女性的。 パンはスープ、サラダ、サンドイッチ、ちっさーいデザートがついていた。ホテルって感じだ。 庭園が綺麗だ…

マリコバッグ 受注会@新宿・謝朋殿

高校時代の友人・バッグデザイナーのバッグ受注会。お料理はコースで、お腹いっぱいでした。最近、結構エンゲル係数高め。 Iちゃんは生地見本を見ると欲しい物が湧き上がってくるようで、2つ注文していた。私も欲しい生地があったので、それに付随したバッ…

かりべ亭@下北沢

Yちゃんとのデートが叶い、お食事に行った。 1月は会えないんじゃないかと思っていたが、1月も最後になり不意に空きが出た途端、Yちゃんにどうしても会いたくなり、無理を言って会ってもらった経緯。嫌な顔をせず、こちらの負担にならないように会ってくれる…