MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

史上最高のサラサラ髪

髪を肩上に切ったら、長さがジグザグしていた。ので、先週行った美容院に行き、直してもらうことに。10時くらいの裏表参道、ガラガラです。帰り12時くらいだったけど、それでも割と空いてる方。

よせばいいのに切ってもらうだけではと思い、トリートメントしてもらった。昨日入ったばかりというトリートメントだが、ものすごいサラッサラになった。これまでで一番かもしれない。大昔ですね、ティモテというシャンプーのCMがあって、やたら頭をブン回すお姉さんがいたんですが、あれをやりたくなるくらいサラッサラです。実際やると迷惑だと思うけどね。(写真は、このトイレのライトがオレンジ色々だったので、髪の色があやしくなってしまった)さて、どれくらい持つのか。結構高かったんですけどねー。

しかし、阿佐ヶ谷姉妹のお姉さん感は否めない。彼女は嫌いではないが、私もおばさん的な雰囲気になってしまうわけだ。トホホホ〜。

 

とかなんとかいう呑気なブログをしているが、世の中のコロナウイルス情報がすごい。日本の、しかも我々の生活にまで及んできている。会合も中止の方向になりそうだし。2020年の2月〜3月はこれに振り回された、と後で振り返ることになるのだろう。

 

このあと、実家へ。今日は友人のカバン展を見に、母親と銀座へ。

f:id:MARUHOPPE:20200222124606j:image
f:id:MARUHOPPE:20200222124611j:image
f:id:MARUHOPPE:20200222124600j:image