MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2020プチ振り返り・メンテナンス依存

今年最後のネイルサロンに行った。笹塚なので家から近いのと、割とちゃんとしたお店なのが気に入っている点。惜しい点は、ここのデザインがあまり気に入らないこと。私も歳なので、単色塗りでまとめてもいいのかもしれないと思っているのだが。

それほど人と会うわけではないし、会う人は私の手元に関心がない人々(つまりダンナとか男性)だから、別にいいかーなんて思う反面、せっかくネイルしてるんだからなと、玉虫色に雪の結晶❄️。分かりづらいが。でもいいのだ。

f:id:MARUHOPPE:20201225215946j:image

銀座に渡り、うねっている髪を少し矯正&トリートメントしてもらう。いつも行っているサロンは、髪を傷めないようにストレートパックなる施術をしてくれる。お陰で髪質は良くなっているのだが、やはり天パの私としてはもう少し強めにして欲しい。なので、またしてもさすらい美容院に。松屋の向かいにあり、ロケーションはバッチリ。
f:id:MARUHOPPE:20201225215950j:image

多分これでストレートになったと思う。が、やはりいつものサロンの方が艶感が出る。トリートメント系はいつものサロンの勝ち。シルエットが変になってるのは、カットしてないから。これは来年でも行こう。

f:id:MARUHOPPE:20201226015937j:image

さてさて、まだ私のメンテナンスは続く。30日くらいまで行き倒し、各サロンもお正月休みに入るので、来月はしばらく行かないな。

今年はメンテナンスへの傾倒がひどかった。中には思い直して辞めたサロンもあるが、結構な額を使ったと思う。それで結果が今なのだから、成功しているとは言い難い。ブログでは面白おかしく書いているが、読み物にできるほど数をこなしている訳でもないし、高級サロンに潜入できるほどでもない。

どうして私、メンテナンスに走るのだろう。美魔女を目指しているわけではないし、もう手遅れだ。無駄遣いもいいとこなのに、なぜなのだろう。来年は己の老化を諦められるのだろうか。外見ばかりにこだわるのをやめられるだろうか。稼ぎが止まったら辞めざるを得ないだろうな。

 

今日、東京都で感染者が949人。えええ、もう1000人になるじゃん。