MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

アンチエイジング・髪編

エステに飽き足らず、私のアンチエイジングは留まることを知らない。この言葉、好きじゃないんだけど、まあ年齢に抗ってるんだから仕方がない。
ずーっとブログで、天パで広がる髪がコンプレックスだったと書いていた。SNSで、髪質が変わるという触れ込みのシャンプーを2種類、買ってみた。
1つはハーブの香りが特徴あるシャンプーとコンディショナー。洗ってから乾かしたら、艶が出てきた。
もう1つは髪がとろけるという触れ込みの、ちょっと大げさなネーミングのシャンプー、ヘアパック、美容液。これは使い出したばかりだけど、ストレートパーマかけたてみたいなピーンとした髪になってきた。ただし、毛先はそれほどでもない。美容液を多めに塗布しろとある。そして、枕を使っているので、後ろが頭の形にクセになっている。
いずれも価格は同じくらい(ただし、私が通常使っていた価格の10倍近くする・・・・)。そして、匂いが控えめ。うーん、てっぺんのあたりに艶が出て髪が重ためになったのは実感するけど、毛先がまだパサッとしている・・・・。今まで使っていたLUXとか、どうしようかなぁ。シリコン入っているのはよくないと、この手のパンフには書かれている。捨てるしかないかなあ。匂いが好きなんだけど。

でも、長年の広がる髪質からは解放されているのは大きな進歩。そして手触りが違う。使い続ければ、しっとりと美しい髪になるかなあ。と期待している。結構、手順とか面倒くさいんだけど。

このような感じで、私は着々と若作りを行っている。整形以外で、あらゆる手段を尽くしている。
昨日行ったサロンのエステティシャンは30前後のお姉さんだったが、ボトックスとかのプチ整形は整形ではなく、メンテナンスのカテゴリーに入っているようで、たるみが気になると言ったらボトックス注射を勧められた。世代の差なのか、私がまだ踏み切れないでいるだけか・・・。


本日はダンナが飲み会のため、今晩もエステに参ります。ふふふ。ただ寝っ転がってLEDを浴びるだけのフォトシャワーの券が残っているので消化しに。今は暑いので、あんまり体が温まるのはうれしくないんだけど。私、体温が高いし。なぜこのチケット買っちゃったのか謎。