MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンドーナツ

駅伝部マネージャーのYさんより差し入れ。他に、レモンのはちみつ漬けを作ってきてくれた。ありがとうございます。それにオリジナルTシャツを作ってくれ、応援に来てくれたUさん。思いっきり名前を書いた紙を掲げて、大声で応援してくれた小学校同級生のTく…

第58回学内駅伝

とうとう運命の日がやって参りました。10月に入ってから、ずーっと愚痴って、でも小心者だから練習はしていた駅伝大会。 その日になってみれば、わりとお祭り気分になれた。初めてコースを走ってみたのだが、やはりきつかった。緑ヶ丘地区をぐるっと回るのだ…

JJS同窓会2016

今年もやってきた、小学校の同窓会。全体同窓会は横浜中華街だったけど、三次会くらいは品川に行った。ホテルの一室を借りて、酒等を持ち込んで飲むことになったのだ。 新高輪プリンスの部屋、広くてキレイ。そこで、いろいろ買い込んで結構な人数でグダグダ…

祭りの後

本日は後処理の日。事務局はこれで、結構いろいろあるものだ。 早く帰ってメンテナンスして、体力があれば走ろう。‥‥できるかな。 明日は年一の小学校の同窓会@横浜なので、走れないし。はあ、とにかく、走ったフリでもいいからしよう。 と思ったら、雨がザ…

第9回シンポジウム

はあ、もうこんな日になっちゃった。 シンポジウム、ちょっとトラブルもあったけど、とにかく終わった。 大きなイベントが終わった。天気が良くてよかった。それだけ。 あ、今日はいろんな人から痩せたと言われた。やはり、ランの効果はあったんだな。しかし…

巨峰カクテル@ヒルトンホテル東京

24時間営業という、ヒルトンホテル東京のバー。だからといって、夜通しいたわけではないけど。新宿だったので、帰りもタクシーですぐでよかった。巨峰がすっごく美味しかった。旬の果物は美味しい。今朝は、この間もらったえらい大きな梨を朝食にした。 最近…

なんだ坂こんな坂ロマンス坂

駅伝コースを、駅伝メンバーU君と回ってみる。メッチャきつい。大岡山というだけあって、アップダウンの多いこと。最初にトンネルに入り、緑ヶ丘地区をぐるっと回るのだが、ここも結構な坂を上下する。極め付けは、このロマンス坂。普通に歩いてもキツイのに…

今年も問題なし

月曜の朝から健康診断でした。 こうゆうのは、一番始めに入れば、10分ちょっとで終わる。早くてノーストレス。 今年も、簡単な検診では問題ないとのこと。体重や体脂肪は、ランのおかげか少し減ったし、他の数値も下降。最後の診察では、おじいちゃん先生に…

落ち着きネイル

来週は諸々、忙しくなりそうだし、ネイルも地味めにした。本来はこれぐらいにした方がいいんだろうな、と思う。 来週は10月の終わりだが、イベント、同窓会、締めの駅伝と、なんだかんだで忙しくなる。風邪も力技で抑え、まさに突っ走るであろう。 とりあえ…

テロメアシンポジウム@御茶ノ水

テーマは「美しく老いる」。私がいきなり意識高い系になったように思えるが、これ、仕事関係。お世話になっている先生の会社が主催するシンポジウム、案内を受けたので行くしかなかったのだ。今度のイベントの参加者がドーンと増えたのも、この先生のおかげ…

Galaxy studio@丸の内KITTE

こんなやってました、丸の内KITTE。 ここにあるレストランで、飲み会を開催した。内容は伏せるが、初めての体験だった。すごく凝ってて美味しいフレンチだったのだが、味とかよく分からなかったもの。 初めて同席した女性がいたのだが、育ちがいいってこうい…

決起集会@自由が丘

ちょっとオシャレな居酒屋に行く。シメのラーメン(写真はハーフサイズ)が美味しかった。ここで、駅伝のランナー達の決起集会を開催した。 チーム名も決まり(イケメン会選抜)、走るのも4番目となった。アンカーの最も速い方のため、さんざん抜かれた後の…

神田川でした

私がしょっちゅう走っている場所は、善福寺川沿いではなく神田川沿いでした。ちゃんと確認しないで書くから、こういうことになる。 とにかく、駅伝まではこうして、暇を見つけてはちょこちょこと走るのだろう。終わったらやりたくない・・・けど、ウェアや靴を…

かば祭り2016@目白

目白の住宅街を10分ほど歩いた本屋さんのスペースに、カバ好きの方がカバコレクションを展示している。4年に一度、開催されているそうだ。 カバねぇ・・・いろんな人がいるもんだなと感心した。カバ等動物ものが好きな人も中にはいるだろうけど、カバ好きのコミ…

ラン&ラン

毎日ランしてないと気持ち悪い、という心境にはまだ至ってない。ここ3日走ってなかったし、言い訳じゃないけど走れない時だってある。それに、走るのはやっぱり苦しい。2kmちょっとしか走っていなくとも、継続は力なりを信じている。 と、いろいろ文句を言っ…