MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバイ‥‥_| ̄|○

世間は連休だが、我が家は地味なもんだ。何もないので、家の片付けしたり、りんごを買い込んでシロップ煮をしたりしようとしていた。 が、りんご5個を剥いていたら、包丁がすべって指をザックリと切ってしまった。絆創膏を貼ったら、スマホの指紋認証できね…

激痛ババア

やっぱりこの色が好き。濃い赤ワインぽい色だったが、ラメを入れたら赤さが増した。 フットネイル、持たせたいと思っていたのだが、私はイライラすると足の爪をもいでしまう癖がある。我慢できず、流血するまでもいでしまい結局、超美人ネイリストTさんの元…

ミルクセーキ@ハウステンボス

久しぶりに食べたミルクセーキ。こちらでは、ミルクセーキは飲み物ではなく、シャリシャリしたアイス。結構な量だった。明日からGWとは思えない。しかも今日はプレミアムフライデーらしいす。何も用事なし。仕事して、さっさと帰ろう。後は、結局エステに行…

和田堀公園の八重桜

まだ八重桜は咲いていて、楽しませてくれている。 ダウンな気分は続いているが、時間というものは少しずつ、とがった心を和らげる効果がある。いつまでも落ち込んでいられないし、人に頼るのはよくないと分かりつつある。依存性の強い私は落ち込んだり、極端…

自由が丘スイーツフォレスト

さすらいエステで、お店の近くにあったスイーツフォレスト。行ったことあったかなあー。うーん。かなり昔。アイス以外に興味がないから、行ってないかなー。 自由が丘は降り立ったことがあまりなかったけど、職場の帰りが近いので通り過ぎただけ。さすらいエ…

渋谷交差点

皆んながここの風景撮ってるんで、私も乗ってみた。渋谷はやっぱり馴染まない。エステに行くんで、仕方なく来ている。 仕事でウツ気味。ただでさえ忙しいのに、モチベーションが下がることばかり起こる。私の今のところの憂さ晴らしはエステとパフェなんだが…

海鮮丼@蒸し釜や・雲仙

特筆することがないので、一週間前の出張で行ったお昼ご飯でも。これ、東京ではチラシというのだが。 海沿いのお店で、海鮮の蒸し焼きが美味しいらしいのだが、時間がなかったのであきらめた。残念だな、雲仙なんて二度と行くことがない場所かもしれないのに…

セロファンネイル

このラッピングみたいなネイルは、濃いピンクの上に偏光セロファンを転写したもの。個人的には気に入っている。まあ、誰も見ちゃいないが。 昨晩は雨が降って寒くなったが、今日は晴れた。まだ花粉症が治らなくて、気分は晴れない。 この先のことも、考える…

JJSプチ同窓会@わらやき屋・上野

シンガポール駐在の同級生が仕事で一時帰国しているのとことで、プチ同窓会。 だけど、15人くらい集まった。本当に結束が強い。というか、飲み好きなんだな。すげー飲む。ここに来る人達は、だいたいエリートなので、子供達の受験も私でも知ってる学校に入っ…

愛媛県産あまおとめ苺のパフェ

何だか、心がポッキリと折れた。ので、パフェリオに行き、苺に癒してもらった。ここのソフトクリームが今のところ、私のベストワン。それでも、今日の出勤は心が重い。休んでしまいたい、と思ってもやらなければならない仕事があって、今日は休めない。これ…

おじさんの机

と、同僚に言われた。 昨日、あまりにもとっ散らかって、飲み会に誘われたのでそのまま、投げ出してしまったのだ。 とにかく、どうにもこうにもならない。出張に行った代償は高く、イベントの下働きはすべて、私の仕事になってしまった。その上、主体のお方…

シーサイドライナー

長崎出張、次の日は晴れた。朝早く電車で大村湾をくるっと半周し、長崎に向かった。 湾に近くて、すごく素敵な駅。途中駅も美味そうな寂れ具合がよくて、大村湾の風景が昨晩の雨の影響でけぶってて、絵みたいにキレイだった。出張でありながら、楽しんでしま…

変なホテル@ハウステンボス

仕事で長崎へ。噂の変なホテルに泊まった。 無人で運営するというのは面白い発想だけれど、値段がバカ高い割には内装がビジネスホテルで、ホスピタリティに著しく欠ける。ツインのシングルユースに泊まるはめになるのだが、狭かった。自分で金を出して泊まる…

本日の葉桜2017.4.17

もうこんなになった。葉桜。 これはこれで、悪くない眺め。午前は職場に行き、午後は出張。長崎に行く。電車が混み混みで、荷物を持つ身としてはつらい。 たぶん現地は雨なので、あの歌を心の中でリフレインさせよう。 妹の誕生日だ。とりあえず、メールを送…

朝のりんごフルーチェ

しばらく、そして今後も、家のことをおろそかにしているので、たまーの何もない休日くらいは、ご飯をちゃんとしようと考えている。 今朝はラタトゥイユ、チーズ入りスクランブルエッグ、ベーコン、サラダ。ほぼ昼だったのでナンとカレー(もらいもののレトル…