MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

自由が丘スイーツフォレスト

さすらいエステで、お店の近くにあったスイーツフォレスト。行ったことあったかなあー。うーん。かなり昔。アイス以外に興味がないから、行ってないかなー。
自由が丘は降り立ったことがあまりなかったけど、職場の帰りが近いので通り過ぎただけ。さすらいエステ、今回はボディ。


トータルエステということだけど、1人で回してるからそんなに大それたものではない。背の高い派手目のお姉さん(なぜ施術服がミニなのか?)に長々と説明されて、私も一応、対応していた。
ただ痩せただけなので、締めるには何かの手を借りなければならない。特に下半身。自慢ではないが足首はとりあえず細くて、まっすぐではあるのだが、何しろふくらはぎや太ももに肉がついている。オイルで揉まれると、昔ほどではないが痛い。リンパが詰まっているのだそうだ。特にヒールを履いているため、つまりやすいとのこと。しばらく耐えていると、だんだん気持ちよくなってくる。これがリンパが流れた、ということなのだそう。アカスリみたいなタオルでシャボンと共に体をこすられると、あら不思議。お肌ツルツルで、色も白くなった感じ。角質が取れるのだそう。
よせばいいのに、次回フェイシャルを予約してしまった。


出張貧乏なのに、エステに行ってしまってさらに貧乏になっている。私はどこかおかしいのだと思う。