MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山県産桃のパフェ@新宿パフェリオ

夏は果物が美味しい。南国育ちの私としては、イヤラシイ言い方だが、マンゴーやパイナップルのようなアクの強い果物は食べ飽きた。スイカとか桃とか、水分量が多くて爽やかな風味の果物を渇望している。 岡山県産の桃とうたわれたら、普通の桃パフェより400…

新宿エイサーまつり

と、ゆうのが、新宿伊勢丹前で催されたようだ。暑い中、大変だ。暑いからいいのか。夕方から雨が降ったが、隅田川花火大会は開催されたようだ。夏の催しに背を向けている自分。 今日は実家にいる。母親の変わらない話をウンウンと聞く。否定も肯定もしない。…

マリスコス・ブー@自由が丘

すずかけで研究員をしている方と、半年ぶりの情報交換。 彼女はプロジェクトで雇われているので、大学と企業の狭間で大変みたいだ。でも誰よりも頑張っていて、見習わなくてはならない所がいっぱい。私は優しい企業側の方々に甘やかされてしまい、グチや怒り…

シェルネイル

もうネイルやって10年以上経つけど、 シェルを埋め込んだの初めてかも。超美人ネイリストTさんは、こういうデザインが天才的にうまい。フットネイルのデザイン、久しぶりにしてみた。なかなかいい。オレンジがかったテラコッタ色もしたかった。こんなことで…

温泉バナナ

群馬県のとある企業が、温泉熱を利用したバナナを持ってきてくれた。甘かったです。他に苺(甘くなくてまずかった)やサツマイモ(未食)があるらしい。 欠席していた方に渡したら、早く持って帰ればいいものを2日放置して熟しきってしまっていた。うちの職…

さすらいエステ@銀座一丁目

最近テレビでよく見る、インストラクター兼モデルの密着生活。あれをイマドキの女性陣は、いいと思っているのだろうか。正直、私は憧れない。 彼女くらいストイックなトレーニングや食事は普通の生活してる私には無理なことと、何より鍛え上がったあの体をい…

ロイヤルミルクティのかき氷@サー・トーマス・リプトン

初めて食べた、紅茶のかき氷。スプーマがけ。ロイヤルミルクティーだから練乳だらけを想像したら、大きく違った。オレンジやパイン、レモンティーのゼリーが入ってて、すごいスッキリしている。香り高い冷たい紅茶を食べている感覚で、夏にはいい。黒蜜入り…

夢@電光石火・東京駅

広島のお好み焼き屋が、東京駅にできた。 創業者はブルーハーツが好きなのだろう。店名からしてそうだし、「人にやさしく」とか「ダンスナンバー」「キングオブルーキー」とか、ブルハ聴いたことのある人ならピンとくる、およそお好み焼きでないメニューがあ…

牛カツ@勝牛

豚カツでなく、牛カツ。中がレアでも食べられるということらしい。確かに、全然肉臭くない。卵やカレー、ソース、塩、ワサビ醤油と、バリエーションあるつけダレがあって飽きさせない。美味しかったです。 渋谷にもあるんですね。知らなかった。 なんとなく…

逃亡中

訳あって逃亡中。雰囲気はいい。 しかし、どこに行っても暑い。

朝ワンハンドアイス

夏の朝はアイス。 毎年、アイスを注入して出勤していたのだが、お腹がゆるくなって下手すると遅れてしまうことや、結局汗だくになることを考えたら、職場に着いてからサッとアイスを食べればいいんだ!と気づく。 アイスはカップタイプのものはダメで、片手…

今更ショーパン

私が小学生の頃、つまりジャカルタ在住だった時は、私の服装は常にショーパンまたはミニスカートだった。母親の趣味である。小学生にしては背が高くて手足がヒョロ長かった私は、母親の着せ替え人形だった。少し経つと発育がよかったのか妙に丸っこくなる。…

桃のパフェ@パフェリオ・新宿

現時点、このパフェが私のベストだと思っている。味、量とも申し分ない。しばらくあるみたいなので、通おう。 本日は会議会議の1日。水曜なので。この日だけは、ここの組織が動いている気がする。まあ、言われた通りにするしかないのだけど。 しゅんとした気…

ヤバいバーゲン夏2017成果・DVF編

2017年夏のバーゲン総括その1。今年はダイアンフォンファステンバーグとピンキー&ダイアンの2大ダイアンに尽きた。これ以外買わなかった。2日前にバーゲンで買っていないなどとほざいていたが、ほぼプレバーゲンとネットでの買い物だったのだ。 写真を撮って…

HANABIネイル

今年の調布花火大会は、10月28日なんだって。ということは、私の今年の夏の花火大会はないということだ。 夏は好きだが暑いのは好きじゃないし、人混みはもっと嫌い。大勢で出かけることももうないし、楽しみもなくなったなあ。夏らしいことをしない夏になる…