MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

マリスコス・ブー@自由が丘

すずかけで研究員をしている方と、半年ぶりの情報交換。
彼女はプロジェクトで雇われているので、大学と企業の狭間で大変みたいだ。でも誰よりも頑張っていて、見習わなくてはならない所がいっぱい。私は優しい企業側の方々に甘やかされてしまい、グチや怒りを聞いてもらえてるので救われているところがある。なので、せめて私が聞き役になろう。
案の定、彼女はたまっていたみたいで、いろいろ話してくれた。私なら分裂してしまうかも。組織とか役割の中で、こういう人が必ず出て来る。私が彼女と同じとは思わないけど、頑張ってると見てくれる人がいると言いたい。もちろん、我慢する必要は絶対にない。やってられなかったらやめたっていいのだ。


今日はネイルサロンに行って実家。夕方からすごい雨が降って来た。明日は、イケメン会でバーベキューらしい。私は行かないけど、晴れるといいよなあ。