MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

食事100本ノック

母親はとにかく、人が来るとなると食事の品数を多く作る。春巻き、餃子から始まり、煮物、サラダ、クラゲ、とろろ……メインのおかずからサイドのものまで、何品も。

どうやら、我々は普段、手の込んだものなど作らないだろうからと、数日前から仕込んだりしていたようだ。ありがたいが。

f:id:MARUHOPPE:20240504233729j:image

朝ごはん前にポテトサラダを作ったけど、普通はきゅうりとハムだけのところ、ゆで卵やチャーシュー炒め、人参も入って彩りがある。そしてマヨネーズは少しで、お酢が多めのあっさり系。
f:id:MARUHOPPE:20240504233720j:image

妹家族が来た夜は、寿司を取りに行って、そこで今度は仕込んでおいた酢豚を作った。餃子も春巻きもポテサラも残ってたのに。
f:id:MARUHOPPE:20240504233736j:image

そして私は、果物好きの妹たちのために、高野のフルーツケーキを食べてもらった。ここでもう、家族全員グロッキーである。
f:id:MARUHOPPE:20240504233733j:image

昨日はいい天気だった。

何もせずGW終わりそう。
f:id:MARUHOPPE:20240504233725j:image