MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電子タバコ

値上げや健康への悪化説等が巷に溢れてから、喫煙者はぐっと減ってはいるものの、それでもあるパーセンテージで存在する。 私はタバコを全く喫わないし、嫌煙家の1人であったのだが今の仕事をしていくうち、ストレス解消の一環として、多少の喫煙は仕方ない…

続・いい歳した恋バナ

ハイ、どうも。まだポーッとしているオバハンです。面白くないバカなブログは続く。独身で恋愛現役の同級生女性は安定した生活を夢見るあまり、相手に年収や財産を求める。同い年なのに、結婚を視野に恋愛をいろいろ進行させているのがすごい。というか、え…

ど中年にして初恋の君に会う

本日の私は、自分の年齢も容姿も隅っこーに置いてブログを書く。 今日は、毎年恒例の小学校合同同窓会。1年ぶりの中華街。土曜日で晴れていたから、人混みがすごい。 この同窓会は、滞りなく済んだ。ジャカルタからも同級生が来てくれて、同級生はいいなぁと…

西三都物語→東京プチ同窓会

今朝はギリギリで目が覚め、慌てて新大阪駅に向かう。バスで尼崎へ。 水素ステーションを見るのは二カ所目だけど、住宅街にあるせいか、だいぶ小さく感じる。なんか、縮こまって見える。 それから奈良に行き、住宅メーカーの研究所へ。1万坪あるんだって。研…

草津線@手原駅

研修会で朝、新幹線に乗り、JRを乗り継いでこんな所へ。 内部の研修会なので、詳細は伏せるが、まあ、めったに見られないのを見せてもらうという。社長まで出てきて、交流会は市長まで出てきて、それはそれは派手な宴会でした。 明日は尼崎。それでは。 iPho…

訳もなくあわてる

何も貼る写真がないので、お好み焼き。山芋を一対一の割合で入れたら、山芋だけのお好み焼きになった。でももっちりしていて好きだ。 出張直前で、行き方に急に不安になる。我々はいつも、移動も宿舎も個人で取っているので、時間も滞在場所もバラバラ。まあ…

猫になりたい2015.11

今朝は早めの会議というのに、遅れてしまった。1日休みが入るとリズムが狂う。 ヒマだとぶうぶう言うくせに、忙しいと息絶えだえになる贅沢さ。 それでも始まってしまえば、何とかなっていく。ありがたいのは、フォローしてくれる人がいること。独りで作業し…

クリスマスツリー@恵比寿三越

雨模様の寒い日、本日はメンテナンスデー。まずは恵比寿でエステ。デパートのクリスマスツリーは華やかですな。今年もバカラのクリスタルシャンデリアも置かれていた。 浸る間もなく、新宿に行ってマツエク。仕事柄だけど、しかも目をつぶっているんだけど、…

調布の秋の空

あまりにもキレイな鱗雲だった。確実に冬を迎えて、寒くなっていくのが不思議だ。変わることなく、季節が動いていくことが。 今日は実家で、置いてある冬服の入れ替えをしている。もう、いろいろ捨てないとなぁ。母親は、この間購入したスタジャンが好評のよ…

おとなしめネイル

今回、えらく短めに爪を切られてしまったので、デザインがそれほどできない。というわけで、透明ラメをかけ、一本だけ花のデザインを施してもらった。この短さ、どうだ。 職場でもネイルなどしているのは私一人なので、誰も気にしていない。が、来週は出張で…

丸ビルスケートリンク

昨日は昼過ぎまで丸の内で過ごした。昔は丸の内なんて庭だったのに、この違いはどうだ。羽生くんのスケートリンクだってさ。500円払えば滑らせてくれるらしいけど、平日の昼間はガラガラ。そりゃそうだよな、暢気に滑ってられないし目立っちゃう。 丸の内勤…

飲み会のお楽しみ

男性飲み会ではまず、〆のスイーツはない。私はケーキや饅頭を食べたくはないけど、果物やアイスは食べたい。昨晩は蕎麦を食べる男性の中、一人アイスを食べた。 本日は急遽、丸の内の企業に呼ばれて昼過ぎまで打ち合わせとなった。晴れて暖かくてよかったけ…

南関あげ鍋

鍋率の高い我が家。2日目は南関あげをドバッと入れて、カサを増やした。 本日はやや早い出勤。そう、会議会議の1日。 いやだいやだと思っていては何も始まらないので、思考を変えながら参加している。昔はびびっていたのだが、最近は静かな気持ちになってい…

K先生のお土産

海外出張に行くと必ず女性陣にお土産を買ってきてくださるK先生。今回はこんなバングルと、マカダミアナッツだった。気にかけていただけるのが嬉しいけど、このバングル、ストレッチがあまり効いてなくて、はめるまで大変。 昨日は掃除に関わった人々の、不…

大そうじ

秋から人の出入りが増え、居室の入れ替えも必要になった。ということで、臨時大掃除が本日、行われる。有無を言わさず参加。レレレのおじさんを書いてみた(ブログでは見えないか)。がっ、欠席する奴(掃除に出てきたためしがない人もいる)や家庭の事情等…