MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

K先生のお土産

海外出張に行くと必ず女性陣にお土産を買ってきてくださるK先生。今回はこんなバングルと、マカダミアナッツだった。気にかけていただけるのが嬉しいけど、このバングル、ストレッチがあまり効いてなくて、はめるまで大変。


昨日は掃除に関わった人々の、不参加の者への不満や怒りが溜まっていたようで、何だかずっと話し込んでしまった。もちろん育ちと性格のいい彼らは、あからさまに個人攻撃などしない。今度の飲み会はどうしようねぇ、とか、年末はどこそこに行こうかなぁ、とかたわいもない話をする。それがちょっとした息抜きになっている、と感じたのは私だけだろうか。
男性は、ただ酒を飲む時間が必要なんだろう。