MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JJS大同窓会2018@元町中華街

文句を言いながらも、結構出席している同窓会。皆さんに会いにやって来た。私は同年代の人しか知らないつもりでいたのだが、何年も行っているとチラホラ知っている人も出てきて、挨拶がないと笑い気味に言われたり(実は覚えてなかった)、自身の行なってい…

阿左美冷蔵@長瀞

クッソ寒い日に、めったに行けないというかき氷屋に行ってみました。 あれ、また他の写真がアップされない。もういいか。家からの発信はダメなのかも。土日とか暑い日は何時間も待つと言われるこのお店、ジャズの流れるオサレな内装だった。天然氷をつかい、…

ちちんぶいぶい

野村同期会を秩父〜長瀞で。 雨がざんざん降って、川下りはできませんでした。 アレ、写真が入らなかった。まあ、おいおい載せていきます。 長瀞の個室のあるレストランで飲み食いし、かき氷を食べ(寒いにもかかわらず)、秩父に戻ってお土産を買って帰った…

お邪魔歓送迎会@青山

見る人が見れば分かる、青山のスペシャル膳。 帰りはいつものように、車で送ってくださる。雨がすごくなってきたので、助かった。本日は野村4人組で、秩父へ。天気は朝雨、昼くもり。どうだ。 見事に日中、雨が降り、帰りに晴れた。でもこれもいいか。と思え…

イゾラ・デ・ノルド@三田

昨日夕方は、三田の会社で打ち合わせをした。その流れで、こんなコジャレたイタリアンに連れて行ってもらう。 私は見た目としゃべり方から、どうやっても飲めるように見られるらしい。この方とは少なくとも5年以上の顔見知りであるのに、何度言っても酒のみ…

短すぎる逃避行

1日限りの逃避行。 楽しかった。たまの息抜きをした。さて、仕事だ。 9月末〜10月にかけて落ち着かない。Wの仕事どちらも。一方は、報告書が入りだした。こもって書き仕事しないと間に合わないかも。これから年末まで。 また、一方は認証関係の仕事。いい意…

秋パフェ

シャインマスカットのパフェとマロンのパフェ。 マロンは、これだけ栗があると食べでがあり過ぎ。和菓子の方が合うかも。やっぱりブドウとか、少しはジューシーなフルーツがある方がいい。 実家なう。頭痛がずっとしているのだか、寝不足なのかなーと思い、…

警察博物館

京橋駅の向かいにこんなのがあるとは。実は入ってません。見てみたいけど、仕事中で見る時間がなかった。 便利な場所にあったんだな、と改めて思う。なのにもうすぐ引っ越し。いや、また延び延びになるかもしれないけど。でも、ずっと銀座にいられないことは…

美人にあやかる

芝浦の美人エステに行ってきた。相変わらず美人でした。さすがお肌もキレイで、輝くような美しさ。派手さはないのだけど、男性が一番好むタイプの清純派である。お見せできないのが残念です。一緒にエステ行かれる女性がいたら、どうぞ。一週間限定の美容液…

背中のアザ

思い切ってアップ。どうだ、この背中。 ラジオ波とかゆう揉み出しマシンをかけてもらったら、このザマだ。女性陣に見せて悲鳴を上げていただいたので、自信を持ってアップする。 まあずっと続くものではないし、今朝はだいぶ薄れたので良しとする。しかし、…

もくもく雲

最近、ゲリラ豪雨が多い。昨日も夕方、バッと雨が降った。この隙間をぬって帰ってみた。 今日は30分前倒しの会議だったので、朝6時台に家を出てみた。あんまり電車の混みは変わらないけど、井の頭線は急行が走っていた。早く行った方がいいのは分かってるん…

さすらいエステ@神田・再び

かなり久しぶりに来た、ボディエステ。マシンが中心のプライベートサロンなのだが、思えばここが一番、コスパが良い。たっぷり120分施術した。 インディバとかいうキンキンした音のする温かいマシンと、ラジオ波とかいうウニウニと動いて肉を揉むマシンをか…

巻き下ろし

というスタイルらしいです。パーマした気分を味わいたかった。実際かけると、広がるし汚い感じになる。 連休と言いつつ、メンテナンスに費やす日。帰ったら掃除でもするか。たまには家事をしないと、ダンナに任せきりになってしまう。服の整理も必要。 この…

高校同窓会@市ヶ谷〜神楽坂

3ヶ月ぶりの同窓会。 男子で元気なのは、昼頃に皇居ランをしてきた。ダンナも参加してきてて、しんどそうな顔してた。 一次会は、鉄板焼きの店。いきなりデカイ肉の塊が出てきて、次にメンチカツ、海鮮、シメがもんじゃ焼きだった。なのに二次会で刺身、シチ…

さすらいエステ@銀座

ボディエステに行ってまいりました。銀座のど真ん中。 行ってみたら全部個室で、バリテイストな雰囲気のサロン。エステサロンて、なんでバリテイストが多いんだろう? スリムでキレイなお姉さんが、カウンセリングして体を計測してくれた。私、足首、ふくら…