MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

JJS大同窓会2018@元町中華街

文句を言いながらも、結構出席している同窓会。皆さんに会いにやって来た。

私は同年代の人しか知らないつもりでいたのだが、何年も行っているとチラホラ知っている人も出てきて、挨拶がないと笑い気味に言われたり(実は覚えてなかった)、自身の行なっている発表会を見に行けと言われたり、弟が同級生らしいお兄さん(私は弟を思い出せない)が来たりと、何だか忙しかった。
同期の中でも、何やら諍いがあったり、来なかったりの人がいるそうなのだが、面倒なことは巻き込まれたくないので聞かないことにしている。
しかし、私も歳を取った。コミュニケーションは大事。

一人ひとり、自己紹介や一言を1分以内で言うのだが、参加している先生は長い長い。そして特徴なのか、まぁ自慢多し。そこに反応してあげるのが、皆んなの優しいところ。だから、私は先生というものを好きになれない。私が先生だと唯一、認めているのは一関先生だけだ。
まあそんな事はいいか。


今日は台風の影響で、夜のJRは運転取りやめだそうです。
そんな中、私はエステとネイルのはしご。バカと言ってください。