MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

1994年10月30日

これが、23年前の私のウエディングパーティー写真。この時のお花のプロデュースをしてくれた方(先輩のお花の先生)が、先日お亡くなりになった。青い小さな花をあちこちに散らしてくれて、バックにもこんなお花をつけてくれた。会場も同じ花を置いて、とってもこだわっていた方だったのを覚えている。
フラワーアレンジメントはいいなと思ったのは、あの時が初めてだったかもしれない。
一度、大森で開催していた先生の個展を見に行ったことがあった。そのときもとってもお元気で、情熱的だった。

近年はずっと病に臥せっていたらしい。こうなってから行くのが申し訳ないのだが、もう仕方がない。とにかく、本日は黒い服で地味にまいります。1人で斎場に行ける気がしない。


今日は落ち込むこと多し。水曜日も会議だし。早めに夏休みを取って休もうかと思ったりする。どこに行くこともないけど。余計に落ち込むか。