MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いまいちもの

キャンペーンもの、私の行動範囲でいくつか拾い上げ。 サーティワンのチョコのは、チョコ感満載。杏仁豆腐味は、ミカンが効いていた。やや酸っぱい系。 ケンタッキーのアイスモナカは、全然パリパリじゃなかった。モナカがふにゃふにゃで、美味しくなかった…

クチネッタ・ジラソーレ

某住宅街のイタリアン、美味しかったです。 もうそろそろ、夏休みに入っても良さそうなのだが、まだ終わってない仕事あり。しかも、気の滅入ることばかり。何もかも放り出してしまいたい暴走感にかられる。そんな事、できないんだけど。 こんな食事を楽しく…

さすらいエステ@銀座フェイシャル

落ち込んでる時こそ、こうゆうしょうもないブログを書いてみる。私がするのは、己の肉体改造だけ。それも努力無しの。銀座っていうより、かなり新橋寄り。博品館の向かいのビル9階にあるフェイシャルサロンに行った。 カウンセリングを経てから施術へ。マッ…

そこまでですか

状況は良くなってない。むしろ精神的に落ち込むばかり。 ブログ書けてんだから、まだいいじゃんとも思うが、書いていないと頭がおかしくなりそうだから。 私、何か悪い事をしたのだろうか。と思いたくなるほど、落ち込むことがあった。 いやいやダメだダメだ…

チャリ通

ツール・ド・フランスが行われてるとのことで、チャリを。新宿在住の師匠のもの。今は暑くてお休みしてるが、少し前まではこれを使ってた。 でもねえ師匠、干してるウェアもヘルメットも、なんか汚い。別に不潔ってわけじゃないんだけど、近寄りたくない感じ…

泥洗顔だらけ

私があまり成果のない若作りをせっせと行っているのは、私の知人ならよくお判りだと思う。ツィッターやFacebookに広告が掲載されるとつい、見てしまう。 その中、美肌にはクレンジングが大事であるとの広告が。取り寄せてみれば、どれも泥洗顔ものだった。ク…

トウモロコシご飯の季節

1日休みで、ご飯ご飯。トウモロコシご飯は我が家の好物。ダンナ、土鍋の使い方をマスターしてやがる。 ブランチはうどん。 暑い中1日ダラダラできたので、一応チャージできたことは確かだが、あまりピッとしてなくていかん。 月曜はまだ、緩やかな始まり。で…

ブルーがテーマカラー@2018summer

今年の夏は異常ともいえる暑さで、朝晩ただ外を歩くだけで汗だくになる。よって、洗濯機で洗える服ばかり着ることになる。そして客に会わない日は通気性がよく、比較的きちんと見えるワンピースを選びがちだ。 私はわりとコンシャスラインが好きなので、ジャ…

暑い!!

汐留の某ホテルにいたpepperくん。 昨日は、岐阜の多治見で40.7度になったとか。東京も暑かった。大学の廊下がサウナ。 で、2日ぶりに銀座に来てみれば、ネットが繋がらないという事態に陥っている。ここは、全員がメカオンチ。業者に来てもらっても、事態は…

プチ飲み会@中目黒

中学生の娘を持つUさんは、完全に娘中心の生活を送っている。 昨日は、娘さんが友達とお祭りに行くとかで、帰ってくるまでの間に近所でちょっとした飲み会を行った。中目黒のちょっと行ったところにある焼き鳥屋。 おまかせのコース。私はここで、ちょうちん…

パフェより隣が気になって

今が旬の桃のパフェとマスクメロンのパフェ。高野は、ソフトクリームが断トツに美味しい。私の中でキング・オブ・ソフトである。そんなパフェを堪能していたら、隣に男女3名が座った。おじさん1名、若い女性2名という構成。 これが、60代とおぼしきおじさん(…

シェービングさすらいエステ@新宿

顔がくすんできた気がするので、シェービングをしてもらいに新宿まで来た。ここは2度目。 個室だし、接客も丁寧だったので来てみたのだが、今回はうーん、だった。担当の若いお姉さん、腕は確かなのかもしれないが、圧倒的に説明が足りない。機械を使ったマ…

くら寿司のきつねうどん風にぎり

テレビ番組の企画で、期間限定で出したメニュー。昨日で最後だったことで、ダンナが注文した。私は食べなかったが、甘かったらしい。母親が妙に回転寿司(しかし、家の近くのくら寿司しか知らない)を気に入り、何ヶ月かに一回は行くことになる。そして最近…

美脚への道・さすらいエステ@新宿

なんとなく体重は落ちたものの、下半身はなかなかの肉付きなことと、だんだん戻りそうな体に危機を感じ、脚やせ専門のエステに行ってみた。 何しろ、海外通販のSサイズを取り寄せたら、あらパンパン。まずいです。 エステティシャンは、やたらフレンドリー。…

天王洲アイル

昔の残骸のような町。というのが感想。 日本は建物の統一感がないのと、流行りの造りをすぐに踏襲するから、時間が経つとshabbyになる。夜は分からないんだけど、日が出てくるとアラが見える。 はあ、そんなわけで銀座でお仕事。 こちらから見たら死ぬ程面倒…