MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

くら寿司のきつねうどん風にぎり

テレビ番組の企画で、期間限定で出したメニュー。昨日で最後だったことで、ダンナが注文した。私は食べなかったが、甘かったらしい。

母親が妙に回転寿司(しかし、家の近くのくら寿司しか知らない)を気に入り、何ヶ月かに一回は行くことになる。そして最近、予約システムを覚えた(やっと)。これで、1時間近く待たずに行ける。とは言え、3日前でも6時前か20時半過ぎしか予約できなかった。6時前にすごい勢いで食べて、あっという間に終わる。
これで母親が喜んでくれるなら安いものだ。子供の頃から、週一回は外食していたせいか、外食が苦にならない。母親も同様で、外食を喜んでくれるので良かった。


明日も休みというのが嬉しい。仕事の虫だったのにな。
しつこいけど、同僚はいい人達ばかりだし、いじめられたりつらく当たられることはない。ただ、職場環境が良くないのだ。