MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2014-01-01から1年間の記事一覧

説教されるなら、行きたくねぇぞ2014

こんなソフトクリーム、食べたいけど、最近とんと食べてない。喉が痛いので、冷たいものが好きなんだけど、身体を冷やすのでそんなに食べられない。 本日からしばらく、実家にお世話になる。 妹の家族も少し滞在するようだ。母親は、私の不節制をさんざんな…

年末もダンナ大活躍

昨日まで、本当にしんどかった。クシャミとか咳が出るわけではなく、ただただ頭が痛い。起きているとダルいし頭痛がするので、寝て、いやいかんと思って片付け始めたらへたり込んで、の繰り返し。 よくしたもので、頭痛はだいぶ治った。喉は張り付いた感があ…

みかん味にハマる

ポテトチップスのみかん味、まだ元気がないので食べられない。どんな味なのだろう。 昨日はほぼ、寝ていた。起きても頭痛がひどいし、熱も上がっているので(もう熱を計るの面倒になった)。目を開けていても目の奥が痛くなるので、つぶってるしかないんだよ…

レインボーなレインボーブリッジ

もう治ってるつもりで、横浜あたりに出かけてみたのだが、やっぱり体がおかしい。 帰って熱を計ると、うーん。38度過ぎ。 熱の期間があまりにも長いと、食欲も湧かない。本当に、どうしたことか。 今朝も、熱は下がったみたいだが、頭痛がひどくてあの、熱の…

下北沢忘年会2014・クスクスロージール

やり直しとなった、わが心の友Yちゃんがお気に召したようで、今回は予約してくれたみたい。 確かにこのお店、何でも美味しい。前菜のタラとポテトマッシュしたようなのも、紫キャベツの酸っぱい炒め物も、牛肉のワイン煮込みも、クスクスも。 デザートにYち…

仕事納め2014

もう2週間前のネイルをアップ。 クリスマス祭りが終われば、もう来年の話になっちゃう。 今日は仕事納め。よりによって、全体会議。まあ、その方が締まった感じがしていいかも。 昨日、早退したので嫌がられはするだろうが、出勤する。最後のお勤めっていう…

渋谷マークシティのクリスマスツリー

帰りの渋谷、すごい人混みだった。体調も良くないので、気持ち悪くなってしまった。 病は気からってやつで、どうしても健全で楽しいことを見出せない。 もう、クリスマスにまでそっぽを向かれる有様です。 それでも今日は、平熱に戻ってきた。ただ、体はダル…

クリスマスはケーキだ

昨日から、熱を出してしまった。 今、37.6度。私の中では平熱のちょっと上くらい。このちょっと上がクセもので、普通に動けるんだけど、体がだるくてボーッとする。まあ、薬のせいもあるけど。 これがまた、ケーキとか食べられるんだよ。だから大して痩せな…

バッドクリスマス2014

弱り目にたたり目とは、このこと。 風邪を引いて熱を出しました。しかし、動けるから腹が立つ。 咳はそんなに出ないけど、頭痛がひどくて、身体がだるい。これが私のいつもの風邪スタイル。とってもサイレントな体調の崩し方。 多分、ろくな栄養を取っていな…

丸の内オアゾのクリスマスツリー

今日は出勤日だが、8割がた人がいないので、粛々と仕事を進める。 年末ですなあ。 こんな日に、喉が痛くなったりするのだが、風邪までに至らなくって年末の最後あたりに熱を出すのが恒例行事か。 昼ごはん、コンビニですっごい買ってしまった。ずっと少しし…

自宅自堕落Sunday

今日は家に引きこもりなので、昨日の新丸ビルのクリスマスツリーをアップする(アレ、また横になっちゃった)。 後輩はブログもFacebookもTwitterもしない。思想とかではなく、面倒なのだという。これはうちのダンナも一緒。と思っていたら 、いきなりFacebo…

新丸ビル・AWkitchen

野村時代の後輩と、何年かぶりにデート。 数少ない年下の友人。彼女は野村でまだ勤めているし、11歳の女の子のママでもある。 私と違い、安定感バッチリ。 彼女といると、背伸びの必要もなく、楽しく話ができる。あっという間に時間が経ってしまった。ああ、…

生物解禁、しかし失敗

久しぶりに部屋飲みをした。 これまた久しぶりに、築地でトロやタコを買ってきていただき、部屋にある酒を少しずつ片付けていこうというはずだった。 私も、蕁麻疹騒ぎから一週間は経ってるし、刺身くらい大丈夫だろうと、パクパク食べていた。美味しい。 ‥‥…

自由が丘・びんび家

なんかブレたけど、昨日の忘年会場(一次会)。 世間は忘年会が多いんだということを、改めて実感した。細長い席だったので、移動もあまりできず。居酒屋って、どうして靴を脱がないといけないシステムなのだろうか。あれがすごく面倒だ。 しかし昨日、我が…

rossoちゃんあらわる

出張に連れて行くJくんが、とっても重量級で、持ち運びに難儀していたので、Surfaceを買うことにした。あまり容量はないのだが、出張ならメールとインターネットしかしない。これくらいがいい。 赤が可愛いでしょ。 今朝は井の頭線止まり、代わりに乗った京…