MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

自由が丘・びんび家

なんかブレたけど、昨日の忘年会場(一次会)。
世間は忘年会が多いんだということを、改めて実感した。細長い席だったので、移動もあまりできず。居酒屋って、どうして靴を脱がないといけないシステムなのだろうか。あれがすごく面倒だ。
しかし昨日、我が職場は大掃除だったため、私はズック靴だった。からよかったけども。
二次会も同じような居酒屋で、まだ皆飲んでいた。しかも食べていた。私はどちらも無理で、ウーロン茶。


本日も部屋飲み。うーん、今日はやめたかったんだけど、若手のKくんが早朝から築地に買い出しに行っているので、簡単に行かないとは言えない。酒を飲まなかったおかげで、一応、温存できている。

明後日の下北沢デートは、来週に繰り越しとなった。ブログを見た親友Yちゃんが気を遣ってくれた。本当にすみません。