MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

永福町エスプリ・ドゥ・パリの桃タルト

ダンナがマンションの総会の帰りに買ってきた。 タルトといったらキル・フェ・ボンなんだけど、最近買ってない。間に合わせで買ってきてくれた。よくあるタルトというのは、下の部分がマドレーヌっぽい焼き菓子になってるのが残念。キル・フェ・ボンみたいに…

コメダ珈琲のビーフシチュー

フランスパン付き。肉が2切れと、マッシュポテトみたいのが入ってる。味は、うーん。やや苦い感じ。 今日は固形の食事、これだけでした。 ダンナが仕事で、まあそれは毎日のことではあるんたけど、土曜日の今日はプッツリと何かが切れて、何もかもが嫌になっ…

お抹茶ばばろあ

同僚の方が買ってきてくれた。美味、 抹茶ばばあと読んでしまった。私が食べるのにふさわしい。 さて本日は、ボスが来ていてドタバタだ。ボスが来ると、なぜか隣の部屋の我々に伝播する。 来週から9月になると思えない。しかし9月になったら、それはそれで落…

ナゾの女

アイスについてはコンサバな好みを持つ私が、昔からあるんだけど何でこれが未だに存在しているのか分からないのが、チョコミント。 歯みがき粉にブラックチョコを突っ込んだという、理解できない味。販売してるからには、好んで食べる人がいるのだろう。うち…

漂着ゴミ

離島に町があるところは、どこも抱えている悩みだろうが、漂着ゴミがすごいのだそうだ。 発泡スチロールが結構あって、これを油化して、また油化装置の燃料に使うって地道な取り組みをしているのだが、海外から流れついた発泡スチロールは不純物が混ざってい…

できるかな

5歳児、工作に目覚めたようで、コンパスとか分度器に興味津々。 が、そこは子供。イマジネーションに限界ありで、すぐ「作って」と言う。人に頼るな。自分でやりたまえ。 一人っ子だから、1人遊びが好き。ただし、ママが常に近くにいないとイヤ。男の子って…

ふあーあああ

月曜が来てしまいました。8月最後の月曜なのに、なんというか。 眠いです。そして、何となくダルイです。 今のところ、この夏ののんべんだらりとした空気に浸っていよう。と思っています。 スマホのネット接続ができなくなって、こりゃ買い替えかな、と思っ…

調布花火大会2014

今年も無事に開催しました、調布花火大会。 私はこれを家で見られるから、他の花火大会には行かない。 甥っ子は相変わらずバタバタしていて、落ち着かない。 こんなもんだろう。そして夏が終わる。

もう秋の気配!?

なんか昨晩から涼しい、と思っていたら、朝も雨が降った。 ま、まさか、秋の気配…。 着るものが重くなる冬が嫌い。まだ暑い気分を感じていたいのに。 これから実家に行きます。明日は調布花火大会。

白穂乃香ビール

昨日、お昼ご飯を珍しく外に食べに行く。 1人が、暑いからビールを飲むと言い、1杯だけ飲んでた。 写真は下手だったけど、確かに透明感のあるキレイな色のビールだった。私は飲めないけど、美味しそうではあった。 仕事イヤイヤモードなのか久しぶりにPCを…

ソフトクリーム3種

アイスというよりたぶん、バニラソフトクリームが好きなんだと思う。 なので、ソフトクリームがあったら絶対、食べているだろう。 さて、思ったより忙しくなかった休み明け。 これなら、1週間休んでもよかったのではないかな。

ラストサマーホリデー2014

あああ、夏休み最後の日。 今日はね、とりあえずアクティブに。美容院とまつエクをはしごしましたよ。どうです、アクティブでしょう。でもねぇか。 人混みの原宿を炎天下の中、美容院へ。 美容院、美容師さんは腕もいいし、好きなんだけど、ロケーションだけ…

都会の涼

銀座でアクアリウムとは、これまたオシャレ。魚はゆだらないだろうか。 今日は掃除の日でした。 ずっとDVD見ながら、整理したりレンジまわりの掃除したり。手ががさついたー。 テレビが超つまんない。 韓国ドラマ見たら、ほぼ皆整形って分かる(男性も)ので、…

トロピカルネイル

さて本日、お休みです。 ですので、メンテナンスに出掛けました。 このネイルは、美人ネイリストさんが手にしていたネイルが可愛くて、私は足にしてもらった。多分、手にすることはないと思うので。 可愛い。私の足でなければ、もっと可愛いのだろうが。ブラ…

シャリシャリくんグレープフルーツ味

ガリガリくんをパピコみたいにしたシャリシャリくん。苦味のないグレープフルーツ味でした。やっぱりね、かき氷的なスイーツはフルーツとの組み合わせが安心感あり。 私、冷菓の好みは保守的です。 お休みは、ダンナが家事してくれる。ありがたや。 明日から…

鉄ダンナと鉄オンチ妻

ダンナは鉄男。休みが急に取れたら、1人で関東のローカル線(どこなのか、何回聞いても覚えられない)に乗りに行ってしまう。 本当はもっと、いろいろな電車を乗りに行きたいのだろうが、可哀想に。その妻は超鉄道オンチ&方向音痴。 小田急百貨店の催事場でガ…