MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ふあーあああ

月曜が来てしまいました。8月最後の月曜なのに、なんというか。
眠いです。そして、何となくダルイです。
今のところ、この夏ののんべんだらりとした空気に浸っていよう。と思っています。


スマホのネット接続ができなくなって、こりゃ買い替えかな、と思っていけど、ドコモショップに行ったらすぐに直った。詳しくない私にはよく分からないのだけど、データ制限がかかっていたようだ。
そういえば、前の会社関係で、解約しなきゃならないケイタイがあるんだよな。最近、どうしても行けないんだけど。
使用の有無はともかくとして、基本料金は払われているのだろうから、解約しないとな。私が行かないといけないんだよな。うー。


おお、そういえば昨日、また知り合いにお子さんが誕生した。めでたい。
甥っ子見ていると、子供が生まれるとあっという間だなって思う。サルみたいなちっこい子だったのに、もうバタバタ動き回っている。親はずっと寄り添っているのだから、いろいろ思い出があるだろうけど、たまにしか会わないこちらはギョッとするばかり。

そういえばその時、初めて「アナと雪の女王」を見た。アニメはすっごいキレイで、確かに感心することしきり。5歳児が見入っているので、やっぱり子供をひきつける何かがあるんだと思った。
心も雪のように冷たい私には、ストーリーは全く入ってこなかったけどね。