MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

メロン再び

札幌の恩師、またしても送ってくださった。さんざんお世話になっているのに、さらにいただくのは心苦しくて、これでも遠慮している。しかし恩師、そんなこと聞きゃしない。教え子は死ぬまで教え子なのだそうだ。
札幌に行きたいとは思うのだけど、会えば恩師の世話になっちゃうので、これもなかなか難しい。


洗濯できる日がない今週。無理やり洗濯してみる。夜は雨らしいけど、共働きは仕方がないのだ。部屋干しも限度あるしな。これから秋に入り、長雨が続くのだろう。


一昨日の東急線全滅の件、私は早急にバスで回避できたからよかったのだが、ある人は帰宅が12時になったと言っていた。え!?たしか6時前に職場を出たよね??6時間もどうしていたのだ????
どうやらこの人、すぐ復旧すると思い、ボーッと電車の中にいたらしい。「私、丸ちゃんみたいに方向音痴だから、動かないで待っていたの」っておい、私は方向音痴でバカだけど、状況を調べて行動するぞ!!!あなたと一緒にしないでー。と心の中で叫んでいたがたぶん、周囲からは同じように見えているのだろう。どちらかというと、私は動き回って失敗する方なんだけど。

本日、エステに行くはずが、エステティシャンの都合により延期に。これで先方都合のキャンセル2回目なんだけど、私、後回しにされている?まあ私も急に行けなくなることがあるから、お互い様っていえばお互い様だけど、お店としてどうなのだろう??うーん、友人経由の紹介で行くこと自体がダメなのかもしれない。あまり気にしないでおこう。