MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の廃墟

うちの近くにあった劇団の練習場らしき建物が、解体されていってる。 演劇に興味を持たない私は、この劇団が有名なのかどうかは知らないが、少なくとも建物はそこそこの大きさだったみたい。演劇・音楽関連で名の知れた学校にいたせいか(私はそっちに入って…

ハロウィンネイル

ハロウィンとか、なーんの興味もないにも関わらず、ネイルはやってしまうという、節操のなさ。 カボチャや猫を描くのはちょっと恥ずかしいので、カラー(オレンジ色、黒、紫等)でフィーチャー。これまで、ほとんど使うことのない色ばかり。 本日は掃除してご…

下北沢・アンタリア

昨日の下北沢デートは、トルコ料理でした。 サラダ、パン、前菜、ケバブみたいなのに飲み物を摂取したら、お腹いっぱい。 Yちゃんの方がたくさん食べてくれたのだが。あの小さな体のどこに入るのだろう。ヨーグルトドリンクがしょっぱかった。冷たいスープみ…

上品な宴会

昨晩は非常に、姿勢のいい宴会でした。 まず、最初が永田町の料亭。個室でしゃぶしゃぶ。政治家の悪だくみみたい。 でも話の内容はとっても爽やかで、好きな音楽の話ばかりだった。お金も地位もある方々の、趣味の話というと怒られると思うが、我々から見れ…

N證券プチ同窓会

目黒・リストランティーノ ルベロ。 イタリアンに通じている先輩が連れていってくださった一軒家のお店。アラカルトのみで、シェアもお店でしてくれる。美味しかった。それだけに、なかなかのお値段。昨日はこのために頑張った。 まさに女子会ともいうべき楽…

今日を乗り越える

今日は、朝から夕方まで会議と来客。あまり落ち着けない。どれも結構、気が抜けない。でも夜は、楽しい夕食会が控えているので、遅くなりたくない。なので、焦っております。 あと3日しかないけど、夜の予定が埋まった。昔は毎日遊んでいたけど、体力はどう…

秋のビューティー

先輩のツテを頼り、アスタリフトを注文。非常に使い心地が良いし、何しろお手頃価格。気に入っております。最近、毎日パックできるようなお徳用をババーンと出している店が多く、一応風呂上りに毎日、パックしている。だからといって、お肌の調子がよくなっ…

美容院遍歴=付き合った男説

美容院は付き合う男性と似ていて、コロコロ変える人と、なかなか変えられない人と別れるらしい。私は完全に後者で、これまで2つくらいしか通ってない。やっぱり、なじんだ店を変えるのは勇気がいる。 自分で稼ぐようになったら、先輩が紹介してくれたA君(最…

空が高すぎる

ダンナ実家の墓地は、多摩にある。 前は出雲にあったのだが、義父の代になり、墓も家も引き払い、こちらに持ってきたのだ。そして現在、祖父も祖母もここに眠っている。今日はダンナ実家に行く前に、お参りだけしてきた。空が本当に、秋になっている。 そし…

タミジに完敗

秋の気配を感じる頃、札幌に住む恩師からメロンが送られてきた。 もう来ないだろうと思っていたのに。 去年、札幌に行った時にさんざんお世話になり、オール車で運転して案内してくださったにも関わらず、お金を一切、受け取らなかった。 一応、お礼らしきも…

仲秋の名月

だったらしいです。昨晩は。 最近は出かけることが多いので、月を眺めることもなかったな。 明日から休み、といっても、両実家に行くようなので、あまりのんびりもできない。先週、台風に乗じて休めたんだから、まあよかったというべきか。来週から何だか、…

電脳生活←昭和なワード

昨日は、夕方セミナー後の交流会、ビールしか出さなかったので健全に終わった。講師がお酒、飲まないので。 昨日、スマホのない生活を送ってみた(忘れたからなんだけどさ)けど、思ったより大丈夫だった。絶えずスマホをいじるタイプではないからだろう。 た…

へこたれない気持ち

今日は、スマホを忘れた。仕事は構内をウロウロするだけだから、特に不便は感じないけど。 何かを進めていく時に、阻害はあるものだ。まぁいろいろあるんだけど、へこたれない気持ちって大事だよな、とつくづく思う。 うまく言えないけど。んで、オブラート…

台風明け夕景

雨風に洗われた東京の夕景。 京都の桂川が氾濫しているのを見て、台風がすごかったんだなーと思う。 今週は忙しい、ってほどでもないが、何となく出かけている。 楽しそうな方々を見ると、私はいかんなーと思うけど、無理して作ることもない。久しぶりの方と…

台風18号接近中

連休最後に、いよいよの台風が接近。 休みでよかった。仕事の日だったら、無理してでも行こうとしていただろう。別に、絶対に行かないでもいいのだ。なのにね。 というわけで、今日はお家におこもり。まあ風物詩なんですが、服の整理。 私のはいいんだが(よ…

プレ台風デー

たまに雨がザッと降ってきたりはするが、東京には台風、来ていないようだ。 どころか、晴れ間なんか覗いちゃったりする始末。 シビレを切らしたので、夜はコメダ珈琲に行ってみた。クリームコーヒーとアイスココアでこのボリューム。晩御飯代わりにみそかつ…