MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

電脳生活←昭和なワード

昨日は、夕方セミナー後の交流会、ビールしか出さなかったので健全に終わった。講師がお酒、飲まないので。


昨日、スマホのない生活を送ってみた(忘れたからなんだけどさ)けど、思ったより大丈夫だった。絶えずスマホをいじるタイプではないからだろう。
ただ、その日に限ってメール着信が多く、なぜか客から留守電が入ったりしている。プライベートと仕事の番号が同じだと、こういうことになる。昨日は必要なかったと思っていたけどなあ。


今日は朝から、すずかけ台。写真は門のところにいた猫。帰りも同じような場所でゴロゴロしていた(太陽の位置で微妙に変えていたけど)。
学者ってのは、議論が大好きなようだ。効率性をよく口にするけど、しょっちゅう集まって進展しない話をする効率は考慮してないんだよなあ。
で、また昼過ぎから、実にならない話をしに出かけます。今回はコワイ人に、まくしたてられるんだろう。いかに自分が冷静になるか。