MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ゲリラ雷雨をよけて

昨日はゲリラ雷雨影響で停電し、東横線が止まっていたらしい。いつも乗っていたはずの私はすずかけ台で会議&懇親会だったため、幸運にも知らずにいた。
雨が強かったので、二次会を駅近くの居酒屋で過ごしていたら、それも止んでいた(しかし酒も飲まないのに、よく飲み会にいるなと自分でも思う)。


今回は真面目グループと同行していたので、飲んでいたって絶対、仕事の話になる。
皆、見ていないようで見てるんだなあ〜というのが実感。




今日は会議があるせいで、満員御礼の職場。経理の女性は休みなので、この部屋は男性しかいない(私を含めて)。傍目から見たら、さぞかしムサいことだろう。
PCメガネがせっかくあるんだから、とまたかけてみる。でもやっぱり違和感があって外す。ちょっと色がついているので、やや茶ばんだ画面になるだけで、目が休まるとかいう実感はない。
メガネをかけたことのない人間としては、非常に面倒なものだ。老眼になったら、コンタクトとかにしようかねぇ。