MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道展のプレミアムミルクソフト

小田急新宿では、北海道展まっさかり。 これ、横浜でも食べましたね。牛くんのサブレがささった、わりとスッキリ味のソフトクリーム。もう一つ食べたかったな。 しかし、そこで止めるのが大人というものでしょう。ダンナは、鼻がツーンとするって言ってた。 …

イケメン会2015

イケメン会メンバーのKさんがお仕事内定したので、内定祝い兼新年会。 今回は、懐かしの初期メンバー(イケメン会設立時メンバー)も参加いただいたので、華やかになった。 2年くらい会ってない人もいるんだけど、皆さんイケメンのクオリティが下がらない。 …

悪声ちゃん

今年初のイチゴ、紅ほっぺダブル。ああー、ずっと食べていたーい。大きいー、あまーい。この甘くて、それでいて爽やかな香りが大好きだー。 ところで、私の数々あるコンプレックスの一つに「悪声」がかなりの上位にランクされる。低くてしゃがれてる。声だけ…

レーシーネイル

ネイリストさんがしていたネイルの真似っこ。彼女の方が、ずっと爪が長くてキレイだった。 手描きでレースがすごい。私自身は、それほどレースものを着ないけど、ネイルくらいはいいかなと。黒にしてもいいよね。 さて、こんな始まりにしてみたが、今日は精…

アールグレイグラノーラ

ある女性の方が、私にくれた。 なんかねえ、オーツ麦をベースに、ナッツとかオレンジ、レモンの乾燥したの、ほかにアールグレイ茶葉とか、メープルシュガーとかで甘味をつけてる。 あのねーえ、私、乾燥した果物が苦手なんだよね。なんで瑞々しい果物を乾燥…

エラそうなドナルド

マックでいろんな風評があるけど、それでも安くて長居できて、っていうスタイルのファストフード店はあまりないので、これはこれでアリと思っている。いろんなお店ができればよろしいのでは。 さて今週、逃げたい。と思いながら出勤しています。今週、少なく…

キラリナ吉祥寺

何年ぶりに来たか、吉祥寺。 友人のライブで行く際にも、JRで行っていたので、井の頭線は使ってなかった。家から比較的、近いんだけど。 まあそんなこんなで、井の頭線で行ってみた。キラリナの入り口で待ち合わせだったので。 キラリナ。名前も建物も、なん…

吉祥寺・ラパンアジル

実家のご近所にいる10歳年下の女性と、一緒にご飯を食べて帰る、というコース。 彼女は中学・高校と成蹊だったので、吉祥寺は庭だと思うが、私は吉祥寺、久しぶり。 久しぶりなんてもんじゃないか。吉祥寺伊勢丹がなくなってから、ほとんど訪れてない。 キラ…

単位パン

本日まで、大学生協で売っているパン。ただのクリームパンなのに、焼印つけただけでバカ売れするとは。 温めると、今川焼きみたいな味がするらしい。ダンナがいる時に分け分けしてみよう。 今日は・・・・・女性だらけの職場。この中で、黙々と原稿を書いている私…

おニュー電話

着任した時から、私の席が親機の電話だった(まあ、席に私が一番いるしな)。よくある弁当箱みたいな電話機で、これが老朽化してコードがからまり、取るとものすごい雑音が入っていた。そこで、気がきく同僚が、この際だからと電話機をすっきりスリムでハン…

ガスの極み乙女の会2015新春

バンド名とかけてみたんだけど、ちょっとスベった感じ。 乙女会に、ゲストが。というか、私が無理矢理誘った。 この方の現役時代は、仕事的に近すぎて、しかも恐れ多くて、私は近づけなかったし、簡単にお誘いもできなかった。今回、とある大企業に顧問とし…

代々木・LA BUONA VITA

代々木駅から5分程度の場所にあったのだが、案の定迷った。ラ・ベットラの落合さんのお店??らしく、ボリュームありあり。美味しかったです。 先輩たちと行くと、いつもは前菜とパスタ、デザートしか頼まないのだが、今回はコースでメインも入っているので、…

チョコクロのプリンパフェ

このところ寒いのと、体調を崩して外アイスを食べる機会に恵まれていなかった。多分、今年初めての外アイス。‥‥‥‥‥うーむ。どうせなら、高くてもちゃんとしたパフェ食べればよかったかなー。 よくある、シリアルとカステラを下に詰め、上に申し訳程度のソフ…

春のうららの隅田川

この歌詞のタイトルが「花」と知ったのは、結構最近。私は多摩川沿いに住んでいたので、隅田川って馴染みがない。隅田川って、明らかに都心にあるな。 久しぶりに、ちょっと長めの前髪を作った。横に流してみたいのだが、顔立ちなのか、オシャレな感じになら…

バーゲン成果・STACCATO

珍しく、ファッションの話。 足関係について、大変なコンプレックスを持つ私は長い間、合う靴を探し続けていた。 足が太いため、ついヒールのある靴を履き続け結果、外反母趾がひどくなってしまった。最近はハイヒールを履く機会が減っているが、やっぱりキ…

NTTファシリティーズイノベーションセンター(新大橋)

本日はここで、ランチミーティング。 隅田川沿いにある。天気よくてよかった。 自分のことを全く信用していない私は、集合時間より1時間半前に来てしまい、少々迷って着くのもいつものこと。 悲しかったのは、自分で選んだお弁当を、自分が食べられなかった…