MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

シニアUNIQLOの提案〜Yちゃん発〜

永福町には書店があると、前日書いた。そこで興奮し、本を3冊も買ってしまった。

その中の一冊、スタイリストの地曳いく子、漫画家の槇村さとるとの共著の高齢化女性のためのおしゃれについての本、また買ってしまった。読んだら捨ててしまうのだが。

f:id:MARUHOPPE:20240421005532j:image

自分もいずれ訪れる、還暦過ぎた女性のおしゃれの本や雑誌をよく目にするのだけれど、推奨するブランドがあまり好きではない。なんというか、ボッテリしているのだ。

まあ体型がそうなるから、隠すためにウエストは緩やかだったりスカート丈が長めだったりするのだけど、私の好みじゃない。
f:id:MARUHOPPE:20240421005529j:image

それはそうと、YちゃんがGUがあるのだから、UNIQLOにシニア用も作ればいいのに、と言っていた。これが興味深かった。

今の女性のUNIQLOのサイズが若者向けになっているので、もっとシニア用のサイズ展開もして欲しいと。そして、手が上がらない人用にボタン留めのものや、袖が緩やかで着やすい設計もするべきだと。確かに。
f:id:MARUHOPPE:20240421005522j:image

私はZARAとか着ていて若ぶっているけど、もしかしてシニアUNIQLOできたらそっちに行くかもしれないなあ。柳井さんぜひ。